※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が片付けや言葉を聞かず、イライラしています。また、3歳の子供の行動に疲れています。

片付けしてと言っても、1個しまっては、遊びだし、喋りだし、もう1回片付けて!と言うと、しまおうとしたオモチャで遊び出す。
エンドレスです🥲イライラして毎回ブチギレてしまいます😭

パパが玄関にいて戸を開けたがって、今は中にいてと言ったら、わかったよーと言いながら戸を開けようとする。もう少ししたら出かけるから待っててと言っても、また戸を開けようとするor開ける

基本的に怒られることしかしないし、ダメと言ってもすぐ同じことする、何度言っても伝わらない

3歳ってこんな感じなのでしょうか・・・
怒ってばかりで疲れます

コメント

さつまいも

おんなじです😭
辛すぎ。笑
本当は怒りたくなんて無いんですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方いてよかったです😭😭😭
    今日もアパートで走るなと何度言ってもドタバタ走り、夫婦揃って脅すように怒ってしまいました🥲息子の人格に関わりそうで心配になります😇💦

• 5月1日
はじめてのママリ 🔰

同じです。
勝手に外出たら鍵閉めるからもーお家入ってこなくていいよーと言うとうちはでなくなりました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうゆうことめちゃくちゃ言いまくってます🥲
    1人で外行ってきない!とか、家の中走るとそんな走りたいなら1人で外走ってきない、とか😭😭😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

この前、子育て支援の相談員の方とお話をしました!
3歳はまだ集中力がないため
他のおもちゃがあれば
そちらに注意がそれます。
なので3つお願いして
それが出来たらいいとするといいみたいです。
例えば
『電車とアンパンマンゴーと毛布を片付けてね』とお願いして
出来たらOKです。
準備も『お皿とお箸とお手ふきを持って席に置いてね』
とお願いして、途中で注意がそれたらヒントを与えて目的を達成させると
少しずつ出来るようになるそうです!

わたしも全然片付け出来ないし、ほんとイライラしてたんですけど
そう言われて今は3つ出来たらOKのレベルなら仕方ないと思えてきました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな感じならやってくれる気がします!ちょっと試してみます😭
    ついつい、出したものは自分で責任もって片付けろ!って思っちゃってイライラしちゃいますが・・・笑

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもほんと最初そうだったんですけど
    3つだけでも出来れば
    良しなんだ!と思ったら
    気が楽になりました(笑)

• 5月2日