※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子がイライラしやすく、わざと悪さをするので愛情不足かもしれません。知的障害の5歳と手がかかる2歳もいて、子育てが大変ですね。

5歳知的障害あり 3歳1歳の子育て中です
3歳にイライラしがちになります
わざと気をひこうとしてるんだと思うのですが、だめだと怒ってもしつこいし、わざと悪さをします。上の子も知的が2歳程度で手がかかり…きっと愛情不足なのだと思ってます
子育てってほんと大変ですね、、、、

コメント

21 mam

いつも子育てお疲れ様です✨
私も息子によくいらいらしてしまいます。
元気に育ってるし、全然愛情不足なんかじゃないですよ!ほんとに子育てって難しいし大変ですよね、

ママリ

お疲れ様です😁
うちにも3歳子供がいてどうしたらいいのか悩んでるくらい毎日常にイライラさせてくるので参ってます💦
口も達者になってきて生意気だしはぁぁぁぁってなってます笑

ココア

上の子と下の子に手が掛かるから、悪い事してでも気を引きたいんですね。自分のこともっと見て!!って思っているんですね。

イヤイヤ期もあるし、ちょっと大変ではあるけど、一定期間頑張って真ん中の子と関わってみませんか??

ちゃんとやってたら見てるよ!宣言して、いけない事してるときは、なるべく無視。目線合わせず手を抑えて止めるだけで知らんぷりなど。逆にできて当たり前のことでもやってたらすかさず褒める!自分でズボン履けたの!?おりこう!(頭ナデナデ)など。些細なことでも褒めまくり。褒めるときは目を合わせてなるべくスキンシップつきで。

これをしばらくやると、いいことしてる時はちゃんと見てくれる。いけないことしても気を引けないって分かると改善されるかもです。が、一時期大変だから、気合い入りそうなとき試してみてください。

子育てってほんと大変ですよね。毎日頑張っているお母さん、応援しています!