※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みについてのコメントをお願いします。陣痛の痛みの感じ方や激痛について教えてください。

陣痛の痛みについての質問です!
そろそろ覚悟しないといけないと思い、
少しでも痛みに耐性をつけておきたいので
出産経験のある方コメントお願いします!

陣痛の痛みがどんなものか、未知なのでわからず
想像では
陣痛始まったとき生理痛の重めの痛み
子宮口2、3cmのときはまだ呼吸で我慢できる
子宮口5cmくらいから我慢できないくらい痛い
子宮口8cm激痛、いきみたく?なる
子宮口10cm痛いというよりだしたい!
って感じなんですけど😣

激痛もどういう痛みかわからず、、
生理痛MAX?腰をハンマーで叩かれてる?
皆さんが感じた痛みを教えてもらいたいです
お腹にくる痛みだと下痢みたいな感じでしょうか
腰だとトラックに轢かれるような衝撃とも聞きました😱
最後のほうはお尻が痛くなってくるんですよね
我慢できない痛み、激痛!がどんな痛みなのか
詳しく教えていただきたいです😣
よろしくお願いします!

コメント

ma☆

私の場合は下痢の痛みでも生理痛の痛みでもなく、無理矢理お腹を前から押し潰して、薄くされるような痛みでした😂子宮口5.6センチあたりからです!
とにかく痛みがきた時は目を瞑って、後1分後1分と唱えてベッドの棒を握りまくって耐えてました😂
もう最後の方はどこが痛いとかありません!笑
とにかく早く出させてとしか思っていませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潰される感じ😱おそろしい💦
    1分でおわる!!!と思って
    陣痛の波を乗り越えるしかないですね😣
    詳しくありがとうございます❣️

• 5月1日
三つ葉

生理痛が酷すぎて下半身ぶっ壊れそうな痛みです😂
8cmくらいまでは呼吸法キープできましたが、10cmになると息を吐くときに声が出ちゃうくらい痛かったです。
でも陣痛は波があるので、痛くないときは10cmでも助産師さんたちと話せます。
…というのは二人目で、上手だったよ!と言われたときの話です😂
一人目のときは5cmのときから終始パニック。自分の体のどこがどう痛いかも何が何やらでした😇

ちなみに、最後の出産は、硬いうんちを出すのと同じ感覚です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶっ壊れそうですか、、😱
    8cmでも呼吸キープできてるのすごいです!私最初からパニックになりそうで🙄
    やはり初産のときはパニックですよね😭💦
    うんちだすの頑張ります💩❣️

• 5月1日
はじめてのママり

わたしは5cmからたとえば歩いてたら立ち止まらないといけな苦なる感じでそれでもどうにか深呼吸でどうにかなる痛みで7cmからは何かに捕まったり人がいたら人にすがりたくなって痛みでパニックになりそうで、子宮を雑巾搾りされてる感じで、腰も激痛で、、全開のときは初産のときは痛みで身体が震えてました🥶雑巾絞りプラス下半身が取れそうな感じでした🤣😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雑巾搾りよく聞きます😭こわい💦生理痛とは全然違うんですね😣人それぞれだとは思いますが、めっちゃ痛いのはかわらないですね😭

• 5月1日
しいちゃん

最初は腰が痛かったです。その後徐々にお腹が生理痛やばい時の痛みになって最後は声が我慢できない程お股前面が痛くなりました!
私は促進剤使ったのですが腰が痛すぎてヨギボーみたいなクッションを腰の辺りに置き耐えれるまであぐらかいて座って乗り越えました!横になって耐えるより座っていた方が楽だと思います🙆‍♀️ほんとドキドキしますよね💦YouTube見たりめちゃめちゃイメトレしましたが、そんな上手いこといかなかったです😅頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みが移動していくんですね😭
    促進剤痛いって聞きます😱はんなりママさんの陣痛逃しポーズやってみようと思います✊🏻✨ありがとうございます❣️

• 5月1日
ゆら 🔰

私は終始とにかくお尻の穴が痛かったです💦
6cmまではごはんも完食し、YouTube観たり、助産師さんと喋れました😊
横になってると辛かったので、私は立ってるか座ってるかでした!

促進剤だったので「6cm」と言われたのを最後にそこから1時間後に出産したのですが、

そのラスト1時間は内側からの圧迫感?なんかとんでもなく大きい💩が自分の意思と関係なく出そう?みたいな感覚で、お尻の穴と股の骨が猛烈に痛かったです🤔

妊娠中に見よう見まねでやってたマタニティヨガの呼吸がめちゃくちゃ役立ちました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻の穴痛そうです🥲
    💩我慢する感じみたいですね💦
    やはり呼吸大事なんですね!
    マタニティヨガ調べてみます😊

• 5月1日
miiko

痛みの表現ってむずかしいですが、私は5センチくらいから唸り出しましたwwもう声が我慢できないやつです。
10センチ近くなった時は、いよいよ!って感じなので痛いというよりも、いきむ方法!?に集中すると良いかと思いますよ!
冷静に落ち着いて助産師さんの顔を見ながらいきむこと!話をちゃんと聞きながらいきめば、スムーズになるはずです!😃🫶頑張ってくださいね❤️❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唸りますよね絶対💦私は泣き叫びそうです😭
    全開のときは痛いと思いますが、とにかくはやく出したい!が勝つと思ってます😂アドバイスありがとうございます❣️

• 5月1日