※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母とそれぞれ別の家を建てていますが敷地内同居しています。義父母…

義父母とそれぞれ別の家を建てていますが敷地内同居しています。
義父母が息子のイベントの用意など毎回してくれます。
・お宮参り、食事場所の予約
・親戚の内祝いの用意
・ハーフバースデーの記念のコスチューム
・旦那のいとこが大学入学したのでお祝い金を私たちの分まで用意(あとから請求されることはなかったです)
・息子の服やおもちゃを定期的にくれる
・週3くらいでお菓子やおかずをくれる

あげたらキリがないですが本当に良くしてもらってると思います。初孫ということもあり、息子のことが本当に可愛いんだと思います。義母が特に自分が仕切ったりまとめたりするのが好きみたいで私に相談の上決めてくれています。
私もそこまで息子のイベントをこうしたいあーしたいという欲がないので決めてもらったりするのはありがたいんですが、お礼をどのタイミングでしたらいいか迷います。
いつも何かしてもらったり買ってもらったりする度にお礼をするのはこっちも破産しそうになるので3回に1回くらいのペースでお気持ちとしてなにか買って渡しています。
文章にまとまりがなく申し訳ないですが、みなさんならどのようなペースでお礼されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいっていて良いですね。
主さんが厚意を素直に受け入れられる方なので、うまくいくのでしょうね!

しっかりとしたお礼は母の日やお誕生日等で、あとは言葉などでも良いのではないでしょうか。
あと困っている時に助けるとか。
旦那さんへ間接的にとても感謝していることも伝えておくと、そこから伝えてもくれそうです。
これからも良好な関係を築いていけるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    いえいえとんでもないです😭
    誕生日や母の日は渡していたのですが、旦那さんに伝えるのはしてなかったのでこれから伝えてみます☺️
    アドバイスいただきありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月1日