※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪みィ♪
妊娠・出産

妊娠36週で食後に嘔吐し心配。イライラもひどい。同じ経験の方いますか?

妊娠36週になります。食後、胃の不快感から嘔吐してしまいます。お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です(;_;)
同じような方いらっしゃいますか?

食事中は何でもおいしく食べられます。毎回ではないですが、食後胃が気持ち悪くなり吐いてしまいます(;_;)

また、最近イライラがひどいです。旦那や上の子に当たってしまいます。
この時期に、嘔吐や情緒不安定等症状があるのでしょうか?
自己嫌悪でいっぱいです(>_<)

コメント

minomushi

イライラは中期までが酷かったので、落ち着いたな。と感じますが、食後の嘔吐は私もです😩毎食吐いてしまう日もあったり、、、苦しいですよね💧

• ♪みィ♪

♪みィ♪

早速の返信ありがとうございます!
    嘔吐あるんですね(>_<)自分だけかと不安でした。
    本当に苦しいですよね、赤ちゃんが心配になってしまいます。

• 11月17日
み✿み

こんにちは😃
私も後期、臨月になって胃の不快感がありました💦食事中に嘔吐することもあり、気持ち悪かったのを覚えています。赤ちゃんが下がって食欲が出ると言いますが、私は苦しくてあまり食べられなかったです。
でも、無事に出産し、子供も元気に大きく育っております🌟情緒不安定とのことで精神的にもお疲れなのかもしれませんが、あと少し!頑張ってください!

reika。

わかりますー(><。)
後期つわりきついですよね・・・
食べたいのに心と体がバラバラで辛いです🌀💦

私は太田胃散にかなりお世話になってます💧

日和

胃の不快感わかります!
まだお腹があまり下がらず、私も毎食ではないですが、嘔吐してしまうこともありますよ。
でもカロリー消費の激しい時期だから、食べられるんだったら食べて大丈夫とかかりつけ医には言われてます。
中期は吐きすぎて吐血し、薬飲んでましたが、それに比べたら軽いです。
健診で赤ちゃん順調に育っているようでしたら大丈夫だと思いますよ(^-^)

イライラも情緒不安定もマタニティブルーの一種で後期でもよくありますよ。
私も上の子二人と旦那にイライラしますが、「お腹に赤ちゃんいるうちはママイライラしやすいからごめんね💦」と前以て伝えてあるので色々気遣ってもらってます(^^;
体調の良いときにギューっと抱き締めたり、沢山話したりしてコミュニケーションをとるようにしています。
気にしすぎもお腹の赤ちゃんにストレスを与えて羊水混濁とかになってしまうかもしれないので、あまり悩まず、この時期仕方ないと割りきって、折角の授かり物ですから残りのマタニティ生活少しでも楽しみましょ❤

気楽過ぎる回答でお気に障ったらすみません😣💦⤵
お身体大事になさってくださいね。