※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

母乳が再び出る方法について教えてください。片方の乳首が切れて痛く、搾乳していたら母乳が激減しました。

一度出なくなってきた母乳は、また出るようになるんでしょうか?方乳首が切れて痛いため、片方はあげるのをやめ搾乳をしていました、そしたら激減。
出るようになる方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら搾るしかないです💦
直母なら頻回授乳、搾乳なら手が空いた時に搾乳や手でとにかく出すしかないです!

• あか

あか

ありがとうございます。刺激与えて出すという感じでしょうか?搾らないと、母乳が作らなくて良いという機能になりでなくなるということですよね…

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月までは増やせますよ😊
頻回授乳やお餅を食べるといいみたいです😊

• あか

あか

3ヶ月以降はもう母乳量が増えることはないということでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産院ひさこさんのYouTube見るとわかりやすいですよ😊
    3ヶ月すぎると難しくなってくるみたいです😭

• 5月1日
  • あか

あか

ありがとうございます!頑張ります!その方のYouTube観てみます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️双子が同時に寝た時に観てみます。早く寝てくれるようになってほしいです笑笑

• 5月1日