※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2歳5ヶ月の子と一昨日1ヶ月になったばかりの子がいます。今日は1ヶ月ぶ…

今朝の旦那のイライラ聞いてください😂
2歳5ヶ月の子と一昨日1ヶ月になったばかりの子がいます。今日は1ヶ月ぶりくらいに旦那が休みでさっき下の子に「母乳あげてるん?」って聞かれて産まれてから混合でやってましたが徐々に減らして今は完ミなのであげてないよって言ったら「ちょっとはあげたってな」と😅💢

普段ワンオペで旦那は朝8時前には仕事に行き帰ってくるのは夜中(24時〜2時とか)です。ただでさえ忙しく授乳+ミルクだと時間がかかるから完ミにしたのに日中の忙しさ見てないお前が言うなって思いました😂それを言っても別に吸わせるの5分とかでいいやんと😅母乳もあげてないし家事育児もしてない人は簡単に言えるよなーって感じです💧
ここ1ヶ月夜中もまともに寝てないし日中も家事やらでヘトヘトなのに朝の一言で精神的にやられました😩何の影響で母乳推奨しとんねんって感じです。このまま完ミでいいですよね?😭😭

コメント

3児のまま(26)

私なんて今回産んだその日に
母乳止める薬飲みましたよ😂
持病がある訳でもなく
上の子達と新生児で母乳なんて無理ってやる前から諦めました😂
気にせず完ミで行きましょ!!
ミルクでも元気に育ちます!!

• ママリ

ママリ

母乳止める薬もあるんですね😳
    上の子いたら母乳大変ですよね💦
    気にせず完ミで行こうと思います!ありがとうございます😭✨

• 5月1日
24🌈

ママリさんの負担にならないのがベストです😊
赤ちゃんはミルクでも十分元気に育ちます❤️
うちも完ミでした😂
こちらから相談したわけでもなく、旦那が乳出るわけでもないのに口出してくるのムカつきますね😑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺負担減らすために完ミにしたのに母乳出るわけでもないやつに口出しされてムカつきます🤣

• 5月1日
まー

ごめんなさい、人様の旦那さんに失礼ですがウザ過ぎます…

「ちょっとはあげたってな」

はあ!?って感じです。

母乳かミルクかなんて今時大差ないし、10,000歩譲って旦那さんの母乳をあげたいという気持ちをくむとするなら、「母乳もあげた方がいい気がするからママリさんが母乳あげる時間が取れるようにするけどどうかな?」って相談してこいって感じです😧

• まー

まー

ちなみに私は母乳がほぼ出なくて、1人も2人目も1ヶ月検診までに完ミになりました🍼

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

いやいや全然!ほんとにウザすぎます😂😂
    言い方もありますよね😅子供たち見てくれるわけでもないのに口だけ達者で腹立ちます🤣
    気にせず完ミで行こうと思います🥺✨

• 5月1日
ママり

ちょっとはあげたってなって…
お前があげろ!!
って思うの私だけですかね😂
なんで上から目線なんでしょうね、、

• ママリ

ママリ

ほんとにお前があげろ!です😂笑
    母乳出もしないしミルクも1、2回しかあげてないし普段の忙しさ見てないお前が言うなって感じです😂

• 5月1日
ママリリ

旦那の気持ちもわからなくないし、自分たちも母乳あげたい気持ちもあったけど、そこを通り越してるんだよ、忙しくて本当それどころじゃないんだよなー。それをさも面倒くさがってあげてないとか、母乳の素晴らしさを出ない男が説くのが腹立つ。
完ミのなにが悪い。
ママリさんはめっちゃがんばってるし、愛情たっぷり育ててますよ。大丈夫。自信持って‼️

• ママリ

ママリ

そうなんです、私も最初のうちは母乳あげたいって気持ちもあったけど忙しくて色々悩んで完ミにすることを決めました😭
    なんか語ってくるの腹立ちますよね😩
    ありがとうございます😭自信持てます😭旦那は無視して完ミで行こうと思います🥺

• 5月1日