※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊活

体外受精後、夫の精子運動率が51%。40%以上で受精可能と医師。受精可能性について心配。同様の経験者の意見を求めています。

昨日体外受精の採卵が終わりました。
採卵数はマイルド法で7個とまずまずだったのですが、夫の精子運動率が51%しかありませんでした...
医師からは40%以上あれば大丈夫と言われ、受精方法はふりかけ法になったのですがこの数値でも受精できるのでしょうか...とても心配です。
夫の運動率が悪いけど受精できたという方がいましたら教えてください。

コメント

のん

運動率50%以上あれば基準値より上なので充分ですよ☺️
ただ運動率が良ければふりかけが必ず上手くいくというのはありません😅
受精障害があったり女性側の卵胞の質だったり様々あるので...
平均的に7割程度は受精します。

• のんこ

のんこ

そうなんですね〜!!!
    安心しました😮‍💨❣️7割の方に入れるように明日の受精確認まで祈ります🫶🏻ちなみに7個採卵すると平均的には大体何個くらい胚盤胞まで残るのでしょうか...お分かりであれば教えてください◎

• 5月1日
  • のん

のん

胚盤胞までの到達率は受精した胚の数の1/3程度です。ただかなり個人差もあるし、病院の培養技術も影響出ますよ☺️
    胚盤胞まで育てば染色体異常がない胚❗ではないので胚盤胞まで育たないと凍結しません、という方針の病院ではない人は初期胚を1.2個残して残りを胚盤胞に...と全滅だけは避ける形を取る人も多いと思います🌟

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私は先週採卵しました。
私も7個取れました!
旦那の運動率は49%でしたが一般体外受精で5個受精しました。そのうち2個はダメになって、3個は凍結できました🥺

• のんこ

のんこ

採卵個数、運動率共にとても似ていて参考になります!!3個も凍結できたんですね✨おめでとうございます🎈私もそのくらい凍結できるといいなぁと祈ります🤞❣️

• 5月1日