※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

子宮筋腫手術後の妊活についてアドバイスをお願いします。また、心が折れそうな時の対処法も知りたいです。

子宮筋腫の手術をして半年間避妊期間です
解禁後すぐに妊娠したいので今からしておいた方がいいことってありますか?
今は葉酸ルイボスティをのんでるぐらいです( ´-`)
あと今妊活中の方心が折れそうになった時はどうされていますか?
私は仕事中はいいのですが家で1人でいるとすぐ鬱っぽくなってしまいます( ´-ω-)

コメント

ろろろろろん

私は筋腫の術後、一年間妊娠禁止されてたので(筋腫の数と大きさが凄かったからかも)焦ってまして、解禁されてタイミングを自己流でしてましたが半年経っても結果は出ず。
すぐ病院で不妊検査しました😅
卵巣年齢がかなり高かったので人工受精に切り替えました。
身体を温める!で、岩盤浴に週一で行ってました。
三つの首を冷やさない(首、手首、足首)ようにレッグウォーマーとかしてました。
ルイボスティーと葉酸は私もやってました💕
心が折れそうになっても、とにかく自分を信じる。
人に話すとスッキリするタイプなら良いのだけど、私は不妊の話は人に言えなくて、人に何か言われて傷つきたくなくて😥
毎月、生理が来る度に落ち込みますが、落ち込むのは当たり前と思って出来るだけ淡々と過ごすようにしました。

• ちよ

ちよ

お返事ありがとうございます💓
    一年間避妊長いですね( ゚д゚)
    私より半年も長いのに強くて尊敬します( ´-`)
    人工受精何回目で妊娠されましたか?
    私は卵巣年齢は20代なんですがプロゲステロンの数値が低いらしくて授精できても着床しにくいのかなーなんてネットで調べまくって又落ち込んでます( ´_ゝ`)

淡々と過ごす
    そうなんですよね
    友達にあって話してスッキリする半面どこか比べてしまったりモヤモヤしてるかもしれません( ´-`)

• 11月17日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

人工受精は4回目で妊娠しました。
    その間も生理が一週間遅れて期待した後の化学流産とか、やっぱり堪えました~😢
    何で着床しなかったのかって色々ネットで調べまくりましたねぇ。

そう、人に話をしても何処かで比べてしまったり、卑屈になったり優越感を持ってしまったり、嫌な自分を感じてしまって。。。元々そう言う部分を持っていたんだなー私、なんて思ったり💧
    姉にしか相談しなくなりました。

• 11月17日
  • ちよ

ちよ

そうなんですね
    子宮筋腫の手術されて人工受精で妊娠された
    私も避妊解禁後すぐできなくて又凹むんじゃないかと今から心配してます

お姉さんがいるのは羨ましいです
    淡々と過ごす
    なかなか難しいですが頑張ってみます!

• 11月17日