※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で友達の宅飲みに誘われ、コロナ禍で悩んでいます。大人6人、子供2人。行くべきか迷います。どうしたらいいでしょうか。

私は妊娠9ヶ月です。友達に宅飲みに誘われました。もちろん行ったとしても私は飲みませんが、このコロナ禍の中で行くべきなのかすごく迷います。大人6人、子供2人です。(大人6人の内1人は市外、1人は飲み歩いている人)
皆さんならどうしますか。ご意見お聞かせください。

コメント

deleted user

普通に考えて行かない一択です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!断ります!

    • 5月1日
🩵

後期だしリスクを考えてコロナになりたくないなら行かないけど

自身がコロナになる事自体あまり気にしてないなら行けばいいと思います😮

私は絶対行かないですが😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身すごくコロナに警戒しているので、でも毎回断ってるので断りずらいと言う気持ちもありましたが、赤ちゃん第1で断ることにします!

    • 5月1日
  • 🩵

    🩵


    断りずらいの分かります💦
    私はもうズバズバ断ってます(笑)

    ママリさんを本当に大事にしてくれる友人なら分かってくれると思いますよ😊

    出産まであと少し耐えましょ〜🥲

    • 5月1日
ねこ

行かないです😅
まず、お酒飲む場に9ヶ月の妊婦誘うのおかしいですよね 笑
それで万が一感染したら誰が責任取るん?て感じです 笑
自分の身体守れるのは自分自身です!
出産してからでもいいじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    すごく断りずらいですが、行かないことにします!

    • 5月1日
P

絶対に行きません!!!
普通誘いますかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにか断ってみます!赤ちゃんのためにもですよね!

    • 5月1日
はじめてのママリ

私はコロナ自体はそんなに気にしてないですが、9ヶ月だと万一今感染してもし産まれそうになった場合帝王切開になる可能性があるので、行かないです😂
あと普通に飲みの場に妊婦誘うのが謎なので行きません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれの心配もしていました。
    断ることにします!

    • 5月1日
S

行くべきとは絶対言いませんが、私なら行きたいですね…
産後はまたしばらく動けないでしょうし…

でも、やっぱりもしもを思うと不安なので、
オンラインで参加させてもらうとかできるならそれもありかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、家も近くていつでも会える人なんです。
    行かないことにします!

    • 5月1日
  • S

    S


    そうなんですね🤣🤣🤣
    それならわざわざこのタイミングで行かないですね笑

    私のとこは近くに友達いなくて、集まるなんて数年に1回のチャンスなので…笑

    • 5月1日