※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の娘の指しゃぶりによる肌荒れで困っています。小児科で処方された薬を塗っても改善せず、手首から指先がカサカサしています。指しゃぶりをやめさせる方法や対策を教えてほしいです。

もうすぐ生後5か月になる娘の肌荒れについてです。
元々乳児湿疹と肌の乾燥がひどく、小児科で保湿クリームと軟膏(ステロイド)を処方してもらっていました。
3か月頃から指しゃぶりをするようになり、手首から指までの荒れが気になるようになりました。指の関節部分があかぎれになる手前のような状態になり、常に手はカサカサで、色んな人にアトピー?なんて聞かれてしまいます。
小児科の先生には手首までは塗ってもいいと言われましたが、あかぎれのようになっているところにゴミがひっついて固まったりして可哀想なことに、、、時々濡れたガーゼで拭いています。
指しゃぶりをしている手を外したりミトンを着けさせたりすると泣いて怒ります。
似たような経験ある方、その時の対策など教えて頂けたらありがたいです。

コメント

はじめてのママリ

知り合いが市販の高い保湿クリームで治った!とインスタに載せてました(^^)/