※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ
産婦人科・小児科

鯖江市糺町に住んでます。近くの小児科を探してます❗どうしてその小児科を選んだか も知りたいです‼️お願いします。

鯖江市糺町に住んでます。
近くの小児科を探してます❗
どうしてその小児科を選んだか も知りたいです‼️お願いします。

コメント

はじめてのママリ

丹南病院の小児科、
川口小児科、カマカズ医院にかかったことがあります!

丹南病院は、出産した病院なので
その流れで通っています。
予防接種や風邪の時などは丹南病院に行ってます!
ただ混み具合によっては待ち時間が長いので大変な時もあるかと思います😭

川口小児科は、丹南病院が時間外で診察してもらえなかった時に一度だけ行きました。
おじいちゃん先生で、無駄な薬は出さない!というスタンスでした。
厳しめな先生というイメージです。笑

カマカズ医院は、主に鼻風邪をひいた時に行ってます。
だしていただける薬が子供に合っていて良く効くので行っています。
先生はおじいちゃん先生と若い先生がいらっしゃって、
どちらも親切な先生ですが、
若い先生の方が子供慣れしている感じはあります。
待ち時間もそれほどなく町の病院という感じで古めかしい感じです。笑
ちなみにこちらは、院内で薬を処方してくれるので、薬局へ取りに行く手間がなく楽です。

長くなりましたが
参考になれば幸いです💓

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    参考にさせてもらいます🙏

• 5月2日
あゆ

丹南病院に行ってます。そこで出産したのでそのままって感じです。
あとは総合病院なので血液検査とかレントゲンとか詳しい検査もやってくれるので楽だなと
でも混んでる時は結構時間かかります💦

丹南が時間外になったときは隣にある柳澤医院にいったこともあります😊そこは予防接種の予約いらないし、おじいちゃん先生で優しかったです。薬も院内でもらえたので楽でした

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 5月2日