※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

新生児の左乳が張らなくなり、右乳がパンパンで痛いです。左乳から数分飲ませて右乳に変えています。この対応で合っていますか。

生後9日の新生児がいます。

入院中は両乳いい感じ!って助産師さんに言われていたのですが、2日位前から左乳のみ全然張らなくなりました。

右乳はパンパンです。痛いです。
これって左乳母乳作られなくなったのでしょうか・・・。

また、飲ます時は吸わせた方がいいと思って
張ってない左乳から数分飲まして、右乳も張って痛いので右乳に変えています。

どうしたらいいでしょう・・・
合ってますかね💦

コメント

myu

左だけ差し乳になったとか?😳

• 🔰

🔰

差し乳って咥えさせたらその時だけ必要量出るみたいな感じすか😭?
    いいことなんでしょうか・・・

• 4月30日
  • 🔰

🔰

感じすか?になってました💦感じですか?です😂

• 4月30日
ころころりん

私も左は張るのに右はふにゃふにゃですが、2週間健診で助産師さんに見てもらったら、吸われてギューーーンみたいなおっぱいがでる感覚があれば大丈夫!と言われました。
実際授乳前にマッサージすると、割とポタポタしたり、左を飲んでるときに出てきたりするので、大丈夫かな?と思いつつ、授乳続けてます。

私は逆にマッサージ→張ってる左→右の順番です。
私の場合は左のほうが分泌がいいので、その方が、赤ちゃんが疲れる前にたくさん飲めていいと言われましたが、色々なやり方がありそうですよね💦
助産師さんに相談するのオススメです!