※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

逆子でへその緒が巻いている不安。解けることはある?出産までこのまま?同じ経験の方いますか?

現在33w2dです。

28wから今も逆子なのですが
赤ちゃんの首にへその緒が巻いた状態です。

産院の先生からは
この状態なら逆子のままだろうと
言われました。

へその緒が巻きついた状態というのが
とても不安なのですが
へその緒が巻いている状態から
解けた方いらっしゃいますか?

一度巻きついたら出産まで
このままなのでしょうか?

胎動を感じる度に
下手すると首が締まってしまうんじゃないか
と思う反面、生きてた、良かった。と
安心出来るのですが、胎動があるまでは不安で、、。

同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

ひなまるママ(27)

私がまさにへその緒が
絡まってて帝王切開で
取り上げられたって言ってました!!!母から聞いた話ですが、、、

  • み

    やはり治らない可能性も充分ありますよね🥲

    • 4月30日
ままり

私は陣痛来るまではへその緒が巻いてることが分かってなかったのですが…
陣痛来る度に締まりが強くなってしまうのか、赤ちゃんの心拍が落ちてしまったり、回りながら下りてくるはずの赤ちゃんが身動き取れない状態だったので、緊急帝王切開になりました😭

陣痛が始まってからも自然に解けて、無事産まれてくることも多いそうですよ!
なので、それまでに胎動で解けることもあるのかもしれないですね✨
私の場合は2周巻いてたらしいので、上手く解けるかは巻き方も関係するのかもしれませんね😵‍💫

  • み

    まだ1周巻いてる状態らしいので
    解ける可能性はありますかね🥲
    逆子が治らなければ
    どっちみち帝王切開なんですけど
    どっちも治ってくれたらなーと
    思いながら、、😂

    • 4月30日
S (22)

1人目がそうでした!
臍の緒が首に巻き付いて逆子のままでした。

  • み

    やはり帝王切開ですか?
    理想は解けて自然分娩なのですが
    とりあえず臍の緒だけでも
    解けてくれたら安心出来るんですけど、、

    • 4月30日
  • S (22)

    S (22)

    私は逆子だったので帝王切開でしたよ!
    逆子じゃないなら普通に産める可能性高いかなと思います。

    • 5月1日
  • み

    そうですよね〜🥲
    臍の緒が解けない限りこの子は
    動けないと言われたので
    私も帝王切開になりそうです。

    • 5月1日
aai ⚘

1人目の時ですが、逆子ではなかったので、帝王切開はしませんでしたが、臍の緒1周まいて生まれました!
陣痛中、赤ちゃんがなかなかおりてこないねーと言われていたのですが、破水した途端おりてきて、出てきてみたら臍の緒絡まってたので、それでかー!って助産師さんが納得してました🤣
まだお腹の中も余裕ある週数ですし、絡まっていてもほどけることもあるかと思いますが、臍の緒絡まったままでも無事生まれますよ😊

  • み

    良かったです😭
    1番は自然分娩が良かったのですが
    先生から臍の緒が邪魔してるから
    難しいだろうねーと言われてしまい🤦‍♀️
    とりあえず臍の緒さえ解けてくれたら
    不安材料がひとつ減るのですが🥲

    • 4月30日