※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chirobaby
妊娠・出産

前駆陣痛があり、出産準備が整っている状況です。出産のタイミングや前駆陣痛からの出産までの経験を教えてほしいです。また、車で1時間の買い物に行くことが可能か相談したいです。

いつもお世話になっています。夜分遅くの質問失礼します。

昨日、ノンストレステストを受けたところ、前駆陣痛がでていると言われ、赤ちゃんも2800gで出産の準備は整っているようですねと医師から言われました。

前駆陣痛の頻度は、2時間おきくらいです。出産の時期は、来週かもしれないし、3週間後かもしれないと医師には言われました。

2時間おきくらいの前駆陣痛が出てから、皆さんどれくらいで出産されましたか?

また、前駆陣痛が出てから車で一時間位の距離へ買い物に日中でたりされた方はいらっしゃいますか?まだ出産準備の買い物が少し残っているので、週末に行けたらと思っています。

コメント

ぞうあや

はじめまして!

生後5カ月の女児ママです。
私は前駆陣痛から本陣痛になり出産するまで2日でした!
39週2日から前駆陣痛が始まり、既に30分間隔だったので、お出かけは控えて家の中で動き回ってました。

リラックスした方が産まれやすいとアドバイスを病院側からされたので家でいました◎

まだ痛さが軽いのであれば、病院にすぐ行ける範囲で出掛けてもよさそーですが、担当医に聞いてみるのが1番かと思います‼︎

人によって全然間隔違うようですが、私は前駆陣痛起こるまでは、毎日買い物や散歩に行って1万歩目標で歩いてました!
担当医からいっぱい動くよーにと言われたので^_^

お身体無理ないように御出産に向けて、がんばってくださいね♡

• Chirobaby

Chirobaby

メッセージありがとうございます!
    前駆陣痛から2日で本陣痛が始まったのですか‼前駆陣痛でも間隔を記録しておいたほうが良さそうですね。

担当医師に確認したところ、近場であれば出掛けても良いと言われましたので、近場で主人と一緒に買い物に出ようと思います。

私も前駆陣痛が出る前までは、数時間歩いたりしていました。前駆陣痛が出ると、急に苦しくなるのでゆっくり歩くようにしています!

色々と教えてくださり、ありがとうございます!

• 11月17日
Y

わたしは前駆陣痛37週からつづいてましたよ!!しかもめっちゃ張りが強かったです!
早めにうまれるねー!といわれてたのに、全くでしたw
毎回モニターみて、あれ?
痛くない?めっちゃ定期的だけど、、
などいわれたりもしました😂
夜中起きるほど激痛で、病院いっても
あーもうこれ来るかもだからちゃんと寝といてね!っていわれても
産まれずw結局
今日から入院になりました!笑

はやくあえるといいですね🤗🤗

Chirobaby

メッセージありがとうございます!

前駆陣痛が出てから数週間開いたのですか‼やはり妊娠それぞれ違うのですね。

今日から入院とのことで、ご出産頑張ってくださいね!あと少しで赤ちゃんに会えますね😆