※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

18週時点で体重が増えていない方の出産時の体重増加について相談です。後期は増えやすいと聞いて気をつけているそうです。

18週目に入ったんですが検診では体重マイナス1キロのまま増えていません😳
しっかり食べてるので問題ないと思うんですが後期になると体重が増えやすいと聞いて気をつけなきゃなと思ってます💦
18週時点で増えてなかった方出産時にはどれくらい体重増加してましたか?😳

コメント

ぽよ

1人目14キロ
2人目10キロですっ☹️☹️

あや

プラス5キロでした(^^)私の場合、中期の方がよく食べてましたが仕事してたおかげ+食生活かなり気にしてたおかげでコントロールうまくいきました!
妊婦後期にはたくさん食べすぎると苦しくなってたのでいろんな種類のお野菜やお肉を少しずつたべて問題なく子供も3100gで正常に産まれてきましたよ(^^)

❄

プラス7キロでした!
私の場合は赤ちゃんの成長もみられなくなっちゃったので、しっかり栄養とって横になる時間増やして〜と言われました😥40週で生まれてギリギリ2500gあり保育器に入らなかったです!

マママ

私も妊娠中期はなぜか体重増えません🤔
1人目も2人目もそんなに増えなかったので、ラッキーくらいに思っています🫣🤙
2人とも妊娠前からプラス3キロほどで出産しました☺️

ひなまま

私も18w頃はマイナスでした!
23wの検診で±0で、
今27wで+1キロくらいです😮‍💨
臨月までこのペースで抑えたいです😂