※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

胃腸炎は下痢だけの場合もありますか?娘が下痢で、嘔吐や腹痛はない。お蕎麦やアイスクリームを食べたが、アレルギーかどうか不明。保育園で同じ症状の子がいた。潜伏期間はどのくらいでしょうか。

胃腸炎って下痢だけの場合いもありますか??

娘が今日の夕方から下痢で、この3時間ぐらいで4回出てます💦
嘔吐はなく、お腹も痛くないと言います💦

お昼にお蕎麦を食べました。アレルギーの確認のため少なめの量ではありますが、前回も少量のお蕎麦では症状無かったです💦
お蕎麦アレルギーで下痢もあり得ますかね?

あと、おやつにアイスクリーム(31のスモール半分位)食べました💦まだ、アイスクリーム数回目で、今日ちょっと寒かったのでお腹壊しただけだと思いたいのですが・・・

保育園に通っていて、月曜日に胃腸炎の症状の子がでて水曜日は同じ症状の子が数名休んだそうです💦

胃腸炎は接触からどのくらいの潜伏期間で発症するんでしょう?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

下痢なときもありました💦
食欲はあり、下痢だけが1日に数回でました😭

• トトロ

トトロ

ありがとうございます💦
    病院で胃腸炎と診断されたり、保育園で流行ってたりしましたか?

• 4月30日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

保育園で流行って、診断されました💦

• 4月30日
  • トトロ

トトロ

やっぱり保育園発なんですね💦
    GWで金曜日から休んでて、通園から3日後発症なんですが、胃腸炎って潜伏期間長いもんなんですかね?💦

• 4月30日
はじめてのママリ

息子も少し前に水下痢が一日に何度も出て小児科に連れていったら胃腸炎だと診断されて、ビオフェルミン処方されました🙌
他の症状も一切なかったので一日に何度も出るなら胃腸炎かと😭