※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

授乳ケープは使っていますか?短いものだとお腹が見えそうで困っています。高速道路で泣いた時に使いたいです。おくるみで隠すのは大丈夫でしょうか。

授乳ケープ使ってますか?
試しに買ったものが短くてお腹見せそうでした笑
ネットで探しても背中まで全部隠れて服めくりあげても見えない様なものがない気が…😞

うちは田舎で車移動がほとんどです!
だからわざわざ買わなくても〜と思ったんですが

今月義両親とお出かけで高速に乗るのでパーキングエリアまでに泣いちゃうと走行中にあげなくちゃいけないのでそーゆー時に使いたくて🤔

おくるみとかで隠せばいいですかね〜🤔

コメント

私も授乳ケープ買おうか悩んだけど、、普通にあげちゃってます笑
今の時期なら、パーカー(上着)を反対側からかけるとケープ代わりになりますよ!!
帽子を自分にかぶれば、様子見れますし〜✨

• ぽ

上着ケープ代わりなりますね🎵

• 11月17日

退会ユーザー

はい!!あとは、授乳服だと少しかくれるかな??

あ、下の方も言ってるように
    走行中は気をつけて下さいね!
    特に高速は危ないので!!
    チャイルドシートを乗せずに抱っこだけは、タクシーかバスしか認めてないので。

• 11月17日
すい。

授乳ケープ、使ってないです🎵
薄手のおくるみをかけたり、カーディガンを赤ちゃんの背中がわからかけたりで乗り切ってます。

あと、走行中の授乳はダメですよ!
危ないです!
走行中はチャイルドシートから下ろしたらダメです!!

泣くと焦りますが、次のパーキングエリアまでおしゃぶり使ったりしてなんとかがんばってください!
日産のホームページにのってる「ココニイルヨ」って曲、ドライブ中に泣いた時に効果的でしたのでご参考まで。

http://www2.nissan.co.jp/SOCIAL/ARTICLE/SP/20160307_001/

• ぽ

その日はチャイルドシート乗せずに私が抱っこしながら行くんですが、チャイルドシートに乗せて走行する時は気をつけます!ありがとうございます🙇

• 11月17日
  • こてっち

こてっち

横レスすみません💦
    チャイルドシートの義務は道路交通法で定められていますよ(°_°)やむを得ない授乳等で一時的に…という免除はある様ですが。
    確か今年…高速走行中に事故って赤ちゃんが投げ出されて死亡事故も起きてたはずです。それも、授乳の為チャイルドシートから降ろしてる間の事故だった様です。

お出掛けも大事かと思いますが
    、義理の家族の方にも理解を求めるべきだと思います😨

• 11月20日

授乳ケープ使ってます。
白い刺繍の入った黒いケープで、ボタン式、ボタンの止め方次第でカーディガンとかポンチョとかいろいろ使える〜みたいなやつ。

ご参考にならないかもしれませんが授乳の時お腹からめくるタイプはほとんど着ないので問題ないです。
授乳期は上からめくれるブラトップ+カーディガンとか、Uネックのヒートテック+ベアトップのワンピース+羽織者、前ボタンの服とか選んで着てます。

• ぽ

授乳服持ってないんですけど便利そうですね🤔🤔

• 11月17日
りゅう

背中まで全部隠れるものってなかなか無いですよね!なので私は夏の臨月に着ていたロングのマタニティースカートをリメイクしました。散髪の時に着るケープみたいな感じです。

• ぽ

それいいですね😊💗
    私も作ってみようかな🎵

• 11月17日