※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がやんちゃで落ち着きないため、2人育児が大変です。ワンオペの日は母乳よりもミルクが楽か迷っています。完ミに切り替えた方、いつからですか?

上の子が落ち着きなくて、やんちゃすぎて
2人育児が大変です😢😢
今月の初旬に下の子が生まれて、
現在混合で育てています。
旦那は仕事柄、朝から次の日の朝まで仕事して、
2日休みというルーティンです。
なので旦那が仕事でいない日は実家の方に
行っています。が、ずっとそのようには出来ないし
いつかは旦那がいない日はワンオペで
まる1日過ごさなくてはなりません💦
そうなると母乳あげるよりも、
パッとミルク作ってパッとあげた方が楽なのかなと、、。

2人育児してる方、上の子がやんちゃで落ち着きない方は
ワンオペのときもしっかり母乳あげられてますか😭?
完ミにした方はいつから完ミになったかも
教えていただきたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ

上も下も同じぐらいの月齢です🫶🏼

私は今のところほぼ完母でやってます笑

下の子授乳中は1人遊びさせるか、もうYouTube見させてなんとか乗り切ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母すごいですね!
    うちの上の子は1人遊びもあまりせず、ママママと手を引っ張ったりYouTubeやテレビもちょっと観たら飽きての繰り返しで大変で💦

    • 4月30日
deleted user

上がやんちゃな子です。笑
下の子は2ヶ月の頃完ミにしました!
旦那は出張があったり
帰ってくるのも20時とかで朝も5時には居なくなるので基本ワンオペでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミに切り替えたきっかけは、
    やっぱり上のお子さんが落ち着きなくてゆっくり授乳出来なかったからでしょうか😭?
    ワンオペだと授乳もゆっくり出来ないですよね😭

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもありましたし
    その時期上の子はまだ夜泣きがあって
    下の子授乳し終わったと思ったら
    上の子が泣いて起きて
    寝かしつけた〜と思ったらまた授乳の繰り返しで全く寝れなかったのもあります。笑

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    完ミに切り替えてからは
    多少楽にはなりましたか?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽になりましたね😭
    幸い下の子がよく寝る子で20時にミルクあげたら5時まで爆睡の子だったので凄い楽になりました😭😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはめちゃくちゃ嬉しいですね😭✨
    羨ましいです😭✨
    教えていただきありがとうございます😭

    • 4月30日
☺︎

授乳中にかまってほしくてわたしの手を引っ張ってどこかに連れて行こうとしたり、授乳クッションに乗ってきたりします😇「今はできないから順番ね!」って言ってますが泣き叫んで床に転がってますよ😂上の子の寝かしつけの前にはミルクを少し足して寝かせてますが、日中は母乳だけにしてます🥺普段は頭を撫でてくれたり手を握ってくれたりしますが、やっぱり下の子のお世話してると自分に構ってって感じになりますね🥺下の子に授乳したい時は泣いてても下の子待たせて、上の子におもちゃ渡したり好きなテレビをつけてから授乳体制に入るようにはしてます😂💦あとは常に喋りかけてはいますが効果は今ひとつですね😇ベビーベッドにも登ってくるので困り果ててます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上の子がいると
    授乳も一苦労ですよね😭
    それでも日中だけでも完母すごいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬✨
    うちの上の子も下の子の頭撫でたりしてくれますが、
    授乳中頭叩いてきたり乗っかろうとしたり本当に大変で💦

    • 4月30日
deleted user

完母で育てました!!
2人目が生まれた時は1番上の子のママママが凄かったけど授乳の時は隣で遊んでるかくっついてるかでした。

3人目が生まれた時は上2人は言葉通じてたので二人で遊んだり、テレビ見たりして待っててくれました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母すごいです!
    授乳の時だけでも大人しく隣に座ってたり1人で遊んでくれたりしたら楽ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    うちの上の子は1人遊びもあまりしなくて、ママママで起きてる時はほぼずっと動いてて座ってることがないです💦

    • 4月30日