※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛媛県松山市の赤十字病院での帝王切開の手術日の決め方について教えてください。曜日で決まるのか、自分で選べるのか気になっています。GW後の検診で手術日が気になります。

愛媛県松山市の赤十字病院での予定帝王切開について教えてほしいです。

先日個人病院での検診で前置胎盤ということで、日赤での帝王切開になったのですが、帝王切開の手術日はどういう風に決められたかご存知の方教えてください。
曜日で手術日が決まるのか、ある程度自分で選べるのかなど…

日赤での検診がGW明けになり少し時間があくので、どうにもどんな感じなのか気になってしまって💦

コメント

rananana

はじめまして☺️✨

前置胎盤の場合、出血のリスクが1番怖いので、妊娠37週台での手術になること。日赤は平日が手術日になるので37週台の月曜日〜金曜日の間での日程で検討されるのではないかと思います!!
また、出血のリスクに備えて、もしかしたら自分の血液を輸血できるように事前にとっておくようになるかもしれません🙇‍♀️

転院かつ帝王切開のご予定で健診まで少し間があると気になりますし心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    胎盤低めだと言われながらも最近まで経腹エコーで大丈夫じゃないかな〜なんて言われてたので、転院+帝王切開に動揺していました💦総合病院にいいイメージなかったのですが日赤の口コミなど調べたら悪くないなと思い、検診まで1週間考えすぎずに過ごします😌不安な時に寄り添ったお言葉いただいて嬉しかったです、ありがとうございます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

日赤で出産予定です。
現在お腹の子が逆子で、頭位に戻るかもしれないけど念のため帝王切開の予約だけとっときましょうって日付だけ押さえました😅
38週の週で、今予約が空いてるのが○日と○日と○日なんやけど、どれがいい~?って感じで聞かれて選ばせてくれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😊
    ある程度の指定日から選択できるんですね!37週に上の子の予定がある日があるので、希望日の優先度考えておいた方が慌てなさそうですね!教えていただきありがとうございました😊
    逆子なおると良いですね!とにかくご出産無事にできること祈ってます⭐️

• 5月2日
りっくん、まーくんママ

先月の28日に第二子を予定帝王切開で出産しました、担当の先生の外来の曜日や正産期になる曜日で出産になりました