※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の能天気さが理解できません。同じような方、いらっしゃいませんか?…

旦那の能天気さが理解できません。
同じような方、いらっしゃいませんか?

私の旦那は、私や息子が具合悪かったりしても
「大したことないだろう」といつも心配などしてくれません。
自分が今まで病気や怪我の経験がほとんどないので
辛い気持ちが分からないらしいんです。
これは息子が産まれてから知ったことです。。

昨日も、旦那と息子が近所に遊びに行って、
コンクリートに頭から転倒した息子は
頭に大きなたんこぶを作って帰ってきました。
喋らず元気もなく、心配で救急に連れてったのですが
旦那は私に連絡もくれず、「大したことないと思ったから」と自己判断したことにキレてしまいました。

私が妊娠中具合悪い中、吐き気を我慢しながら家事をしてましたが
休日くらい手伝って欲しいとお願いしたら
「動いてるから辛くないんだと思って」と言われました。
吐いてる様子だって見てるのに。。
スーパーに一緒に買い出しに言っても、
こちらからお願いしないと荷物は持ってくれません。

こういう人って、もう直らないんですかね💦
息子には、旦那みたいな冷たい大人になって欲しくないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

能天気というより、"自分"や、子供のことなのに"大人"と同じ物差しでしか考えてないんだと思います😥

男性は基本、察しては通じないので体調悪い時はめんどくさいけどはっきり言わないとそんな感じです😅

うちの旦那も子供のことにはかなり大雑把で"大したことない"っていうこと多いですね💧
何回ブチ切れて伝えても伝わらないです。

私はもう注意しても右から左で諦めてます。
でも危険な時はチンピラばりに怒ってます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性特有のものなんですかね💦
    察して欲しい、が全く通用しないのは
    こちらの常識とはかけ離れてるので
    いちいち言わないといけないとなると疲れてしまいますね😮‍💨
    うちも諦めるしかないと思いました…
    コメントありがとうございます😭

    • 4月30日