※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

3人目妊娠中で、悪阻や体調不良が続き、家事・育児に追われている。家族への頼り方に悩み、ストレスが限界。一人で休息したいと思っています。

3人目妊娠中で、4歳と1歳の子供がいます。
もう37wに入ったので、いつ産まれても良い状況です😊
悪阻も酷く、悪阻が落ち着いてからも貧血や動悸、息切れ、気持ち悪さもずっとあって、なんとか仕事、家事、育児をやってきました。産休に入って家の片付けをしようと思っていたのですが、体のだるさも結構あって中々進んでいません。夫は家事、育児も協力的ですが、シフト制の仕事なので土日両方休みってことはないし、GWもたまたま2日間しか、休みはありません😱😭
連休中は子供たちは保育園休みだから、1人で見るしかないし、今日も子供たちの歯医者いってお昼作って食べさせたら午後は予防接種。帰宅したら夕飯も作らなきゃだし、お風呂も入れなきゃだし、もう自分の体も重いし、色んなところが痛いし、気持ち悪いし、しんどいです。
実親は10分ぐらいのところに住んでいますが、私自身実母の言動や行動があまり好きじゃないことが最近更にストレスだったり、私も忙しいとかやる事あるとか、自分の仕事の愚痴とかも言うので、なんかもう、ストレスで子供のこと見ててと頼むのも嫌なので頼れません。義理親は1時間ぐらいのところに住んでいて、協力的ですが、頼むのも気が引けるし、気使うのも疲れちゃうので、家で一人で見てた方がいいやと思いますが、子供同士喧嘩するし、ママ!ママ!見て!とか、これやりたい!食べたい!ここ行きたい!とかうるさくておもちゃの片付けもしないし、下の子はご飯のたびに食べこぼしもひどくて、もう疲れが限界越えました😩
近所にも聞こえてるの分かってるけど、怒鳴ってしまいました。
もう自分の体が辛いのと疲れやすくてもうしんどいです。
時間にもやる事にも追われずに一日中寝てたいです。

コメント

だるま

うちも7歳2歳がいてうるさいのでうるさああああい!!💢って発狂しまくってます普通に近所に丸聞こえだと思います( ﹒︠௰﹒︡)笑、頼れる人がいるなら頼った方がいいと思います、その方が休めたりゆっくり家事などやる事出来ますし、無理しない方がいいですよ(--;)、もう1人増えたらもっと大変ですから( -᷄ ω -᷅ )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

頼れる人いないですね💦
    実親に預けるのも、無理です💦仕事もあるし、預けたとしても子供達に苛々してるだろうし。
    義理親の方が預けやすいですが、やっぱり気が引けます。
    送り迎えも喜んでやってくれるだろうけど、その度に気使うしそれが疲れちゃいます😭

• 4月30日
  • だるま

だるま

あたしも親兄弟は頼れずです、それを知ってる義母が何かあれば頼ってねと言う人で頼る事による申し訳なさとかももちろん分かりますが、素直にご好意に甘えていいと思いますよ( ﹒︠௰﹒︡)

• 4月30日
ひなた🐰

私なら実母か義理母どちらかに一日でもお願いするかなぁと思います。
それ以外ストレス解消が無い気が…🥲一旦それで1日休んでリフレッシュしてまた子供と接した方が子供にとっても初めてのママリさんにとっても良いのかなぁと😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それが出来ないから困ってるんですよね💦

• 4月30日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

旦那さんの休みの日に1人にさせてもらって寝て過ごしましょう〜。それまでは頑張るしかないですね😅

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

実家の田植え手伝いがあるので、ゆっくり出来る日なんてなくて😭
    子供たちの行事もあるので、全部埋まってます😭

• 4月30日
ゆん

うちも同じ感じです。実家、義理親には頼れず、もうすぐ4歳と2歳の子にイライラしてます。お腹も重いし辛いですよね。自分の時間が欲しいです。