※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

新宮市での出産経験のある方、産院や体験について教えてください。情報が不足しており焦っています。

和歌山県新宮市で出産されたことある方いらっしゃいますか?

どこの産院でどんな感じだったとか、なんでもいいので教えてください!!
新宮市に来たばかりで、妊娠が分かったのですが知り合いもいず情報がなくて焦ってます💦

よろしくお願いします🙇🏻‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りで新宮市立医療センターで産みました😊
コロナ禍だったので、陣痛室までは同室可能でしたが、分娩室には入れずで、産む時は1人でした😅
でも、助産師さんは優しくて、心強かったですよ😌
産んでからは、コロナだからか母子同室ではなくて、母乳の時間になったら自分で新生児室に行き、授乳って流れでした☺️
総合病院なので、食事はまぁまぁでした🤣
何かわからないこととかあれば、教えますよ!

• ままり

ままり

わぁ😭コメントいただきありがとうございます😭🙇🏻‍♀
    総合病院ということで助産師さんとかサッパリしてる感じなのかなーと思ってたので、安心です🥺
    ご飯はまぁまぁなんですね😵笑
    総合病院特有の質素な感じじゃなければいいかな~って感じです😂

お言葉に甘えて質問させてください🙇🏻‍♀
    検診時の手出し金額、出産の予約金、退院時の手出し金など費用について💰
    と、無痛分娩や計画分娩など出産方法の選択肢があるのかご存知の範囲で教えてください😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しい時は怖いというか、話しかけずらいなぁって思う人もいましたけどね😅
    ふりかけ持参するのオススメします😂
    結構、味気ないのが多くて😭笑

検診時は母子手帳と一緒に貰った、公費で受信できるのを使ってたので、特に検査などはなければる無料でした😌市町村によっては、その受診票が使えないのもあるみたいなので1回病院に確認した方がいいと思います😊和歌山県内で貰ったなら、使えると思います!まだ、その受診票を貰ってない時の診察は、私は里帰り出産だったので金額は分からないですが、私が通ってたところでは、確か1万弱とかだったと思います!(曖昧ですみません)
    出産の予約金は、あったと思うんですけど記憶が曖昧で💦
    3万だったような、1万だったような。。。すみません。😭
    退院時は、私は普通分娩だったので、出産育児一時金の42万内で収まったので、特に払わなかったと思います😌
    無痛分娩などについては、周りでも聞いたことがなくて💦
    ただ、先生に相談してもいいとは思いますよ☺️
    曖昧で返答ですみせん💦
    参考になれば嬉しいです😌

• 4月30日
  • ままり

ままり

本当に本当に詳しくありがとうございます😭
    費用面はかなり安いですね😳
    それだけでも魅力的です🤣❣️❣️
    新宮市の産婦人科でもう1つ出てきたのがいずみウィメンズ?で、そっちは無痛分娩についてホームページに書いてあったので、出来れば両方行ってみたいと思ってます😍

あとごめんなさい😭
    最後に、診察の待ち時間とか予約の取り方とかどんな感じだったか教えていただきたいです🙇🏻‍♀

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院なだけに費用は安いかもですが、エコー写真はあまりもらえないかもです😭
    機器も少し古いような💦
    いずみは、先生がてんかん持ちでお産中に発作起こしたことあるとかって聞いた事があったので、私は行きませんでした😱
    でも、周りで産んだ人は何人かいて、無痛分娩のことは聞いてないですけど、ご飯も美味しいし、病室も綺麗だったって聞きましたよ☺️
    私は里帰り出産だったので通ってた産婦人科に紹介状を書いてもらって、初診って流れでした😊ただ、医療センターは初診料で確か5千円ぐらいかかったと思います💦それと、初診は待ち時間だいぶありました😱初診だと予約なしで行って、総合受付け?みたいな所で問診書いて診察の流れだと思いますよ😊
    次回の予約は、先生との相談になるかと思います✨

• 5月1日
  • ままり

ままり

ひょえ😱
    お産中に発作、、、
    いちど閉院したみたいな情報あったのでそういう関係なんですかね😭
    やっぱり初診はどこも長く待ちますよね😭

たくさん教えていただき、本当に本当にありがとうございます😭💕

• 5月1日