※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩🔰
家族・旦那

愚痴なので、気分悪くなる方はスルーしてください🙇ゴールデンウィーク、…

愚痴なので、気分悪くなる方はスルーしてください🙇

ゴールデンウィーク、疲れます。

義実家は農家です。全くの農業初心者ですが、子どももおっきくなってきたし嫁として田んぼくらい手伝わないとと(お米ただでもらうし)、数年前から積極的に手伝い始めました。
それまでも手伝っていましたが、子どもが小さくてうまくまわらず💦

義母からは旦那のが手伝ってくれないと言われ、旦那からは何で手伝わなきゃいけないんだと言われ、私が間を取り持っていました💦

で、母の日は毎年私が渡していましたが(旦那と一緒にと。私が用意するんですがね、お金も私でした。)、去年くらいから、なぜか旦那が母の日にとお金をくれたり、今年の手伝いはいつ?と聞いてくるようになりました。

で、今年も田植えの時期になってきたので、聞かなきゃと思って義母に聞いたら、『あ、もう(旦那に)伝えてあるから大丈夫です✋旦那だけでいいです✋』と言われました。旦那からは何も聞いてなかったのに、聞いたら教えてくれたらいいのに、と思っちゃいました。

昨日も、長女がじーちゃんばーちゃんち行きたいと言ったらしく、夕飯勝手に行くことになってて、ご飯支度し始めてからその話を聞きましたし、なぜだか旦那も行きました。意味不明です。

私ってなんなんですかね。バカにされてる気分。旦那からも義母からも。すごいストレスです。
嫁は結局他人ですよね。

コロナなかったら実家に帰省したいけど、毎年田植え時期に帰省はタブーだし、夏休みも『墓参りは13日』とお盆も帰れません。そして年末『30日は餅つき』と。

まぁ、年末年始くらい帰らせてもらってますが。
(旦那はたぶん1人でゆっくり遊び放題だから、逆に帰ってほしそうだし💢💢💢)

はい、愚痴で失礼しました💦

最近、メンタル弱ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3人もお子さんがいるのにお手伝い偉いですー!
それなのに感謝もせず、いいですと言う義母は人として終わってますね🙂
私は義両親は所詮他人だっていう考えなので必要最低限しか関わらないようにしてます☺️
だから、夫も義両親も勝手にしてくれって感じですね!タブーと書いてありますが、これからはママリさんが帰りたい時に好きに実家に帰ったり出かけたりしていいと思いますよ☺️

• 彩🔰

彩🔰

コメントありがとうございますm(__)m
    ホンマにすごくムカつきました(笑)旦那も旦那だし。
    義両親は他人、たしかにそうですね💦
    旦那に長男産んでから、また帰省したいと話したら『嫁が家あけるとか、どういうことだ』と怒鳴られたことがありまして…

• 4月30日