※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
お出かけ

娘4歳の誕生日に、ディズニーランドへ行っても良いのか悩んでいます。娘…

娘4歳の誕生日に、ディズニーランドへ行っても良いのか悩んでいます。
娘の幼稚園の創立記念日で平日にお休みがあります。
GW後で、丁度妊娠13wに入ります。
前日幼稚園のお迎えからランドホテルへ行き、次の日にランドへ行こうと予定を立てていました。

妊娠が分かり、キャンセルをしようかと思ったのですが娘があまりにも楽しみにしていてキャンセル出来ずにいました💦

アトラクションなどは主人に任せようと思ってるのですが...

ギリギリまで体調やコロナの状況を見てキャンセル料を払うのは覚悟で予約は取っておこうと思っています。

皆様ならこの状況だったら行きますでしょうか?🙇‍♀️

コメント

リッ!

私は一昨日ディズニー行きましたよ🤍🤍出産したら当分行けなくなると思うので。。笑

• ma☆

ma☆

わあ💕羨ましいです☺️
    産んだ後は中々行けないですもんね..😭✨

• 5月1日
  • リッ!

リッ!

いける状況なら行ってもいいと思います✨私は結構乗りました!(笑)

• 5月1日
ママリ

私は1月にチケットを購入したもののオミクロンが急に流行りだし行けなくなってしまい…そして時期をみている間に妊娠してしまった者です。
来週には安定期に入るし、悪阻も落ち着いてきたので、GW後に行く予定です!!

• ma☆

ma☆

私も3月後半に妊娠が分かり、そのあたりで行こうと思っていた予約をキャンセルしたんです😂
    ただ誕生日には行ってあげたくて..
    GW後だとある程度は落ち着いてくれたら良いのですが☺️✨

• 5月1日
y

私も去年の年末ディズニー旅行を予定していて、急に息子が熱を出してしまい2日前にホテルキャンセルしましたがキャンセル料はかかりませんでした!子供の体調っていきなり変わりやすいので初めからキャンセル料がギリギリまでとられないところを選んでいました!主人の仕事もなかなか休みがとれずその後妊娠発覚で今14週です!チケットだけが残っていて、シーとランド2日分ありますが有効期限が11月までです😢出産予定が10月末なので誰かにチケットは譲ろうかなと思ってます😭うちも子供達がすごい楽しみにしてたので残念なんですが、産まれて少し落ち着いてからなら動けるし体調気にせず一緒に遊び回れるなあと思って産まれてからでもいいかな?と子供たちに伝えたところ、全然いいよとわかってくれたのでそうする予定です😢mahiさんは体調どうですか?私は妊娠してから悪阻もそうですがとにかくすごい体調が悪くて、行事は主人についてきてもらわないと不安な状態です。今日は体調大丈夫だ!と思ってても、卒園式に行っただけで倒れそうになりました😢妊娠中いきなり体調が変わったりもあるのでもし行かれるならお気をつけて😭💦ディズニーのチケットはどちらで買われましたか?オンラインでとられたなら有効期限付きで日付変更等もできますので、調べてみてください✨

• ma☆

ma☆

キャンセル料がかからなかったんですね❗️念の為問い合わせしてみます🙇‍♀️
    私もチケットが紙なんです...😭ホテルとは別で、優待の抽選で取ったものでして💦
    有効期間付きで、出産予定日が11末で、もし行かなければ兄妹に譲ろうか..と考えているところです🥲
    つわりがかなり早くから始まって、体調は少しずつ安定してきたのですがまだ一日一日で変わるし分からないですよね😭
    行って体調悪かったら娘にも可哀想な想いをさせてしまいますしね😢
    やはりしっかり考えてみようと思います😣❗️

• 5月1日
るる

GW後であれば今ほどの混雑はないと思いますしつわりなど体調が安定しているなら行っても良いと思いますよ☺️
ただ、コロナに関しては今はパーク内も列に並ぶ際に間隔空けるための黄色の線が廃止されたりだいぶ緩和されているのでそのあたり不安に思うようであれば色々と落ち着いてからの方がいいかなと思います。
自分たちが気にしていても周りの方が気にしてなくてマスク外して会話していたり距離が近いなんてことは普通にあるので🥲
ちなみに子供連れのお腹の大きな妊婦さんも遊びに来てる方はたくさんいますよ☺️

• ma☆

ma☆

黄色の線まで廃止されたんですね!😵
    私はアトラクション乗らないにしても、娘と主人が万が一ってなった場合は不安ですね。😰
    とっても悩みます。。しっかり考えようと思います😣❗️

• 5月1日
はじめてのママリ

つわりでしんどくないなら、娘ちゃんの自由に行けるのは最後なので今がチャンスだと私なら思います!

幼稚園帰りにホテルに行ける距離でめちゃめちゃ羨ましいです!

• ma☆

ma☆

そうなんですよね..暫くは連れて行ってあげれないだろうし、なんて考えると連れて行ってあげたくなります😂💦
    娘にしっかり話して納得してくれたらホテルのみでお祝い、とゆうのも考えています🥲

• 5月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、1人目妊娠中、安定期前でしたがハワイ行きました🥰
    予約してたし、私がどうしても行きたかったのでゴリ押ししました🤣

• 5月1日
まいちゃん☆

全然行きます❣️
妊娠中も旅行行っていますよ😄
ちょうど3週間後にも行きますし✨

• ma☆

ma☆

本当ですか❗️
    そう言ってもらえると行きたくなります😂💕

• 5月1日
初めてのママリ。

旦那さんにおまかせできるなら行っちゃうと思います🥰
これからきっと娘ちゃんもママパパを独り占めできなくなっちゃうし感染対策だけしっかりすれば大丈夫だと思いますよ!
ただ、妊娠中ディズニー思いのほか疲れるので休み休み移動してくださいね😭😭

• ma☆

ma☆

そうなんですよね..娘からしたら、パパママ独占は最後かなと思うんです🥲
    コロナで我慢ばかりさせていたので連れて行ってあげたい気持ちが強いです😭✨
    私の体調の面も含め主人ともう一度話し合ってみようと思います❗️

• 5月1日
makamaka

12w頃にディズニー行こうと思っていましたが、旦那にディズニーは歩き回るし、私自身つわりも酷そうやからやめとこと説得され、断念しました😩
距離も距離で関西からなので遠いのもありますが😅

結局近場でゆったりとした計画の旅行に行ったのですが、結局お城に登ったりとはしゃぎすぎたのか次の検査行った時に、切迫と言われてしまいました😅😅

悪阻の様子を見つつ、本当に休み休み周れるならいいと思います😊
無理はなさらないでくださいね😌
素敵なお誕生日になりますように😌

• ma☆

ma☆

12w辺りってつわりが無かったりぶり返したりで分からない時期ですよねー😩❗️
    切迫と言われてからは自宅安静ですか?🙇‍♀️
    自分では無理していないつもりでも、環境変わるとはしゃいじゃいますよね😂🙏
    ありがとうございます🥲
    ギリギリまで様子を見ようと思います❣️

• 5月1日