※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

パート先を選ぶ迷いがあります。ゴルフ場は楽そうで、給料も安定。ラーメン屋は給料が良く、ゆっくりな勤務時間。どちらが良いでしょうか?

度々すみません。
パートをどちらにしようか迷っています。
皆さんのご意見も参考にしたいので
よろしくお願いします。

子どもは17時まで園に預けれます。



①打ちっぱなしゴルフ場⛳️
✴︎9時半から16時
✴︎1日の給料5850円(少しずつ上がります)
+月の手当1万円
✴︎3号認定なので最低でも16日勤務
✴︎車で家から9分.園から5分
✴︎土日祝休み。

お客さんの年齢層が高めなので
私としては楽そう。


②ラーメン屋🍜
(面接がまだなので時間など詳しいことは分かりません。)
✴︎10時〜16時半?
✴︎時給1100円(少しずつ上がります)
手当はあるか分かりません。
✴︎まかない一食200円
✴︎3号認定なので最低でも16日出勤
✴︎車で家から18分.園まで20分
(橋を渡るので混む可能性がある)
✴︎土日祝はまだわかりません。
でも電話で出られないと伝えてあります。

飲食店が苦手なので不安ですが
給料が良いのと10時〜とゆっくりなのが良いです。


わからないところもありますが
ざっとみてどちらが良いでしょうか?

コメント

そうくんママ

断然、①ですね。
近いのも魅力だし、土日休みもポイント高い。

ラーメン屋だと、においがつくから、、→昔、学生時代バーミヤンで🤣バイトしてましたが、、バイト後くさかった🤣

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます♪

    ①いいですよね〜♪
    ただ勤務時間、日数が
    減らせないので
    扶養から外れてしまうのが‥😅

    ラーメン屋におい付きそうですよね😅
    飲食店の接客が苦手なので‥
    でも面接がまだなので
    16日出勤は変わらないので
    時間でどうにかして
    扶養内で調整してもらえるかな?なんて😂

    • 4月30日
ままり⭐️

1の方ですね⛳✴️
勤めた事無いですが、楽しそうですね🌠家からも近いの魅力です😄

2は上の方と一緒で、学生時代バーミヤンでバイトしてましたが、手がずっと餃子なります🤣そして意外と体力勝負で、もう私は無理です😂

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます♪

    ①いいですよね!
    ただ扶養が外れるのが‥😂

    わがままですが
    におい付きたくないです😂

    ②は扶養内で調整してくれるかな?と‥

    ①は数年で扶養外れて年130万ほどです。
    ②が扶養内で🆗だとしても
    ①にしますか?

    • 4月30日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    下に返しちゃいました、すみません💦

    • 4月30日
ままり⭐️

130万💰丁度少し損しそうな当たりですもんね😂💦
悩みますが、それでも私の場合は1にするかもです🌠
扶養外れてもメリットはありますし🍀
私の勝手なイメージですが、1の方が、長く安定して続けられそうな気がするので😂💦

  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    私の好みかもです😂💦

    • 4月30日
  • mama

    mama

    損はしますが
    メリットだらけですよね😊
    両家共に預けれないので
    土日祝休みなのが大きい!!

    確かに長く続けられそうですよね♪

    • 4月30日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    土日休み重要ですよね!✴️
    少しずつお給料上がってくのも良いですね✨

    • 4月30日
  • mama

    mama

    扶養外れたとしても
    ①にすることにしました♪
    ありがとうございました😊

    • 4月30日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    素敵な職場だと良いですね🥰
    頑張ってください😄🌟

    • 4月30日
  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    頑張ります♪
    また機会がありましたら
    よろしくお願いします☺︎

    • 4月30日
キラキラ

1は受付でしょうか⁉️

なら1ですね👍
ラーメンはベタベタなりそうで、無理です😭

  • mama

    mama

    ①は基本的に受付です。
    店の中にゴルフ用品も置いてあるので
    買う方がいたらレジなどみたいです。

    ラーメン屋そうですよね😂
    においなども気になります😂

    • 4月30日
  • キラキラ

    キラキラ

    それなら絶対1ですね😊👍
    客層もそこまで悪くないと思うからです😊

    • 4月30日
  • mama

    mama

    やっぱり①ですよね♪

    平日昼間はシニア層が
    大半みたいで♪
    私は

    • 4月30日
  • mama

    mama

    途中で送ってしまいました💦
    私は年配の方の方が
    接客しやすいと思うので
    ほぼ①で決まりでいいかなと思っています😊

    • 4月30日