※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
家族・旦那

もう限界かもしれない。家事育児に全く参加しないくせに、仕事から帰っ…

もう限界かもしれない。

家事育児に全く参加しないくせに、仕事から帰ってきたら
暖かいご飯が食べたいって何言ってんの?

毎日赤ちゃんのお世話でてんやわんやで決まった時間にご飯作るなんてできないわ!
ほんと全く参加しない、全部私に任せて自分は仕事だけしてればいいって、そんなのズルくない?

私が疲れて横になってたらダラダラするなって言われるし
洗い物が溜まってたらなんでやらないの?ってキレるし
ご飯の用意できてないと、キレて自分だけ外食するし

私は家政婦じゃねんだよ!!

ほんと毎日ストレス、母乳の出もどんどん悪くなる。
このままじゃ完全に完ミになっちゃう。

ワンオペ通り越してもはやシングルマザー。
手伝ってくれないのにイライラばっかりさせられるなら
シングルマザーの方がよっぽどマシ。
シンママさん、不快にさせたら申し訳ありません😭😭😭

コメント

るんこ

赤ちゃんのお世話って思った以上に精神、気、体力使いますよね…。疲れて当たり前です!よくがんばっていますよ👏

全部妻がしなきゃいけないなんて…そんなルールもないのに、2人の子どもだし、家事だってお互い様な時ありますよね。。
外食するくらいなら家族の分も買ってきてほしいし、母親だってお休みないと倒れますよね💦
使えるものは、使ってたまには出前取ったり、楽できるところはしちゃいましょう!食洗機うちにはないですが、いいらしいですよ!!毎日本当にお疲れさまです!!

ゆーな

シングルになったら家事育児はもちろん金を稼ぐことも全部1人ですが!
ストレスはないですよー😊😊✨

はじめてのママリ🔰

言っても考えて貰えないのなら、一時的に実家に戻られてはどうですか?まだ2ヶ月ですし、キツイですよね。せめて首が座っておんぶ出来るようになるまで実家にお世話になったらいいのかなーと思いました。

環境によりますが、シングルマザーはワンオペ範囲内(仕事、家事、育児を一人でこなしている状態)だと思います。そこに更に旦那の面倒を見なければならないとなると、職場復帰されたら確かにシングルより大変だなぁと思いました。
今のうちにシッカリと話し合いをされておいた方がいいかなと思います。それで話にならないようなら、場合によっては離婚された方が楽かも知れないですね。。

ぬん

シングルだと本当そういう余計なストレスがなくて気持ちの面では楽です!
稼ぎは1馬力なのでお仕事との両立は大変かもしれませんが、そんな人がいるよりシングルのが楽しくて幸せです☺️

はじめてのママリ🔰

私は既に離婚済みなのですが
私もまだ離婚してなかったこと
毎日イライラしてて、離婚できてからビックリすくらいイライラが無くなりました!

生活費も入れない育児も参加しない全部自分の意見が正しいお前は間違っている思考の人だったので、本当居なくなってくれて今幸せです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ離婚してなかった時の間違えですすいません😭

• 4月30日