※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

稽留流産で手術へ行く女性が心疲れ。夫に弱音吐いたら「みんな疲れてる」と言われ、甘える気持ち。心の回復方法を模索中。

すみません愚痴です。

8wで稽留流産と診断され、今日手術を受けに行きます。
待望の第二子で、6w後半からつわりで辛かったですがフルタイムで働き続けてました。
それがこんな結果になって、なんか心がすごく疲れてしまいました。
夫にぽろっと「なんか電池切れちゃった」と言ったら「みんな電池ないよ」と言われました。

たしかにつわりからずっと家事や娘の世話を率先してやってくれていて、夫も疲れているのはわかります。
でも、なんかそう言われて、みんな疲れてるんだから弱音吐くなと言われてるような気持ちになりました。
たまたまGWで連休ですが、連休明けも仕事に行けるか不安でしたが、休むのはやっぱり甘えだよね、と。

どうやったら心回復するのかな。
手術行ってきます。

コメント

ママリ

自分も不妊治療までしていた第二子を3回流産しました。

つわりもありましたし、普通に生まれてくるものだと思っていたから、ポカンと穴が空いたような気持ちになりますよね。悲しみと無気力になったのを覚えています。

自分は手術翌日からバリバリ働くことで、自分を奮い立たせました。
休む子も大切かとはおもいますが、私は休むと考え込んでしまい負のループになるタイプなので、、

お身体大事になさってください。

今はゆっくりしてくださいね😞
とりあえず連休はのんびりして、まだ無理そうなら休んでいいと思います。

こうゆう時は寄り添って欲しいですよね。
辛いから何を言っても今だけは受け止めてよねって。。
私も3回連続で流産しましたよ😭
辛いのなんの…出口の見えないトンネルを彷徨ってました…
けど大丈夫!
不妊じゃないんです!
不育です。
産後は体質変わって血栓が出来やすいようで赤ちゃんが育つ血管は本当に細いから詰まると育たないそうです。
今回は染色体異常によるもので致し方ない流産だったかもしれませんが、もしかしたら血流に問題があるかもしれませんので、一度血液検査を受けるのもいいかなと思います😃

私も辛かったですが、また授かることが出来ました。
絶対また赤ちゃん来てくれますよ!

はじめてのママリ🔰

私は息子出産前に流産しました。稽留流産でした。

流産した直後は辛すぎて四六時中泣いてました。主人にも当たってしまっていました。

ご主人も流産辛かったと思います。うちの主人もとても悲しい顔をしながら、情緒不安定な私のサンドバックになってくれていました。

他の方もおっしゃっている通り、働いていた方が気持ちがまぎれてつらさが和らぎました。

今はお空に帰っていった赤ちゃんにたくさんの愛情を伝えてあげてください。ママリさんの心の傷が癒えますように。