※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の回数やリズムについて相談です。欲しがるたびにあげているが、飲む時間が短いためミルクも足しています。我慢させるべきか悩んでいます。

母乳の回数について
母乳は欲しがるだけあげましょうとのことだったのであげていたら、30分おきごとに欲しがったりするようになりました。
飲んでいる時間は5分だったりと短いことがおおいので、たまにミルクを40足しています。
このような時は少し我慢させたりした方がいいのでしょうか?
リズムがつかめず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

30分おきでもあげてましたよ!

最初は上手く吸えず飲みながら疲れて寝てしまって、パッと何分後かに起きて腹減ったーって息子は良くなってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳だとどれくらい飲んでるのかわからずミルクを足すタイミングがつかめません😣

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは足す指示が病院からある感じですかね??

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でいけるかもだから、たまに40くらい足す感じでいいとのことで、それをやってみていました。
    ミルクを足した時には次の授乳まで3時間空きます。

• 4月30日
nakigank^^

私は一人目で言われた通りにやったら最悪なことになり、二人目の時は好きなときにのますとかはやめて、最低でも2時間空けて飲ませてました。それまではひたすらあやしたり離れてみたりして時間稼いで2時間きたら飲みたくて仕方ないのかぐびぐび飲んで2時間あくようになりました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    時間を空けるのもためしてみようかと思います。
    夜は時間があくことが多いので飲みがいい気がします。

• 4月30日
ちゃむ

泣いている理由がただ寂しかっただけとか、なんか気持ち悪かっただけとか、そういうこともあるので、泣いている理由を見極めて、本当に欲しがっているのであれば30分おきでもあげていいと思います😌
あとはまだ母乳が軌道に乗ってないと、1回に出る量が少ないので頻回になっているとか😌
自分の0ヶ月の時のぴよログ見たら、日によっては16回授乳してる日がありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    他の理由もありますよね。
    見極められず不安です。
    すぐ口に手をいれてちゅぱちゅぱして泣くので、すぐあげてしまいます。

• 4月30日