※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

体外授精から人工授精に戻ったら妊娠した方いますか?何十回もしているけど可能性はあるか不安です。

体外授精してるものです!今保険適用にもなり、次の体外授精まで戻るまで繋ぎで人工授精をしてます。体外授精で出来なくて人工授精に戻ったら妊娠出来た方って居ますか?私の場合は何十回としてるのでもう可能性は無いって思ってますがたまに人工授精に戻ったとたん妊娠したって人聞くので。

コメント

体外受精に至る原因にもよると思います💦
わたしは卵管因子なので自然妊娠、人工授精ともにほぼ妊娠する確立ないので体外受精でした😊💦

繋ぎで人工授精もわたしならお金の無駄になってしまうので…やらないです😢

• あおい

あおい

そうですよね😭うちは主人が精索静脈瘤で自然妊娠は難しく人工授精もやったのですがなかなか妊娠せずで体外授精へいきました。まさか自分が最終ステップまでいくとは思ってもみませんでした😢💦人工授精にも少し可能性を信じてたんですが。やっぱり時間とお金も無駄ですね😂

• 4月30日
モコ

私は原因不明の不妊(夫の運動率や濃度などはあまり良くはない)で、顕微授精で全滅したその翌月の人工授精で妊娠しました。
ただ、心拍確認できずに流産してしまいましたが…

なんとなーく、採卵のために刺激したりピル呑んだりでふだんと違う刺激があって良かったのかなーと思ったりもしています。

なので可能性はゼロではないと思います!

• あおい

あおい

こんばんは!初めまして☺️そうだったんですね🥺💦流産はお辛いですね。私は1度だけ人工授精で妊娠したのですが3年前に心拍確認後すぐに継続出来ず稽留流産してしまってからそれっきりです😢刺激を与えると何かが違うんですかね♪

• 4月30日