※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを服用している方、メリットデメリット、副作用など、教えて頂きた…

ピルを服用している方、メリットデメリット、副作用など、教えて頂きたいです☺️

避妊目的もですが、生理の回数が少なくなる、生理のタイミングをずらせる?など、色々なメリットを聞くので、検討しています。
ただ、副作用がきつかったり、太りやすくなる、逆に肌荒れする、などのデメリットも聞くので、実際に使用されている方の体験談が聞きたいです。

使用してみてよかった、今後も続ける、使用してみてあんまりだった、もう使用しない、など、沢山の体験談聞かせて頂ければ助かります^ ^
又、この種類は合わないけど、ピルの種類を変えてよかったなどもあるのでしょうか?

コメント

りりり

ピル飲んでますが太ったりないです
私が飲んでるマーベロンは逆に肌キレイになるって言われてます

生理の回数は28日周期なので変わらないです
タイミングはずらせます前もっての受診が必要です
ピルの種類変えたりもできます◎

わたしはネットのオンライン診療で割引ある定期便頼んでますが副作用もないし妊娠の心配もなく最高です〜(^^)

おもち

過多月経と月経困難症のためピルを服用していました

メリットは生理痛が軽くなる、月経量がグッと減る(ピル服用前は日中も夜用ナプキンが手放せませんでした)
デメリットは飲み始めは少し体調が不安定になった(メンタル面も含めて)、飲み忘れると不正出血に繋がる、保険適用でも一般的な薬よりは値が張る
などかなと思います!デメリットは体質などによると思うので、個人差があると思います