※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚で集まったときにアラサーのママが娘ふたりの名前の頭文字を並べる…

親戚で集まったときにアラサーのママが娘ふたりの名前の頭文字を並べるとじぶんの名前になるよう名付けたということが話題になっていました。
例えばそのママがユカという名前だとしたら娘はユキナとカナエって感じです。
「へぇ、、、」「世代だねぇ」「夫どこいった」いろんな意見があったのですが、
みなさんはどう思われますか?
世代?変わってる?おもちゃみたい?ナルシスト?微笑ましい?よくある話なのでしょうか。

コメント

ママリ

特に不思議とも思わないですし、ママがつわりも出産も乗り越えて命がけで産んだ子なのでママの思いを多めに込めて良いと思いました💕

子供の名前ではなくて自分第一に考えた感じですね

もし毒親だったり子供と合わなかったら、子供からしたら将来縛り付けられてる気がするかも
小さいうちはいいですけどね

名付けはプレゼントでもなんでもないし
親の最初の責任でもあるのでもう少し子供だけの名前でも良かった気がします

ぴんくおれんじ

アラサーです笑
羨ましいです笑

はじめてのママリ🔰

それで育児ちゃんとしてるならいいと思いますが、育児も自分本位で子供は二の次みたいな感じなら、やっぱりそうやって名付ける人って変わってるなーって少し偏見の目で見ちゃいます。

ヘリポクター

もしも3人目できたらどうしたのかなー?って思います。

ねむりねこ

周りには「偶然」ということにして自身の中に秘めておけば良いのに、って思いました(^_^;)

私は子どものこと考えてる?って考えちゃうのでナシです💦

自分の事大好きなんだなぁって感じです、
旦那の仲間はずれ感も
少し感じます🤏

3人目がもしできた時は
どうなるんですかね?