※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんと車で7時間の長距離移動します1時間~2時間おきに…

生後2ヶ月の赤ちゃんと車で7時間の長距離移動します
1時間~2時間おきに休憩挟もうと思うのですが休憩は何分くらいすればいいでしょうか?
また、休憩時はチャイルドシートから下ろし椅子などでのびのび寝かせる感じでいいのでしょうか?
長時間車に揺さぶられると揺さぶられっ子症候群になるという記事を見たのですが休憩挟めば大丈夫でしょうか?

質問多くてすみません( ・ ・̥ )
わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

7時間の長距離運転、大変ですね💧ミルクの時間とかもありますし2.30分とかですかね?

2ヶ月で長距離移動した時は…
休憩した時にオムツ変えたりミルク(授乳)してたりすると割と30〜40分くらい経っちゃうので、それでチャイルドシートに乗せた時にご機嫌であれば休憩終わりにしていました!
嫌がる時もあったので、その時は機嫌が良くなるまでゴロゴロさせたりもありました。
低月齢のころは夜間に移動していたので、寝ていたら起こさずに進むようにしていました💡
揺さぶられっ子症候群は聞いたことないです。どちらかというとエコノミー症候群の方かな?と思うので、気になるようだったら足動かしてあげたりして血流良くさせてあげたらいいと思います😊

しげこ

上の娘が生後1ヶ月で車7時間の移動をしました!
授乳のタイミングで休憩を入れたので
3時間弱くらいの間隔で3,40分休みながらの移動でした😉
授乳中なので抱っこで過ごしましたよ!
揺さぶられっこ症候群は分かりませんがうちはずっと高速だったので大きな揺れはあんまりなかったように思います🤔
娘は元気に育ってますよ!
帰った日の夜は朝まで夜泣きしましたけど…💦😅

ママも体力使うので休めるとこでは休んだ方がいいと思います😀