※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

みなさん義実家に帰省されているんですか?私達家族は遠方から引越してき…

みなさん義実家に帰省されているんですか?

私達家族は遠方から引越してきて、義実家は歩いて10分です。
引越してきて初めての長いお休み…
義姉も帰省していて今日はBBQをするみたいです。
まだ引越して1ヶ月ちょっとですが環境にも慣れておらず、親しい関係を築いてるわけでもないので行くのが苦痛です。
どこも行かずずっと家にいて何をすればいいんだろ。
誰と何を話せばいいんだろうと不安になってしまいます。
義両親は嫌いじゃないけど好きじゃないです。
どちらかというと、ずっと関わらないで生活したいです。
子供が義実家大好きなので、帰ろう!と言っても帰りたがりません。
子供が楽しそうなので我慢するしかありません🫠
あぁーきついです。

義実家苦手な方で帰省している方いらっしゃったら乗り越え方教えてくださいーーw🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

明日自宅に帰りますが昨日から帰省してますよ💡

うちの場合は実家⇔義実家が車で15分なので、わたしだけ夜は実家に寝泊まりしてます💡
産後色々あり義両親が嫌いですがこども達はじじばば好きなので仕方なく帰省してます😅

義実家に居るときは義母が色々聞いてくるので答えてましたが、他人に何でもペラペラ話すのを知ってからはわたしからは深く話すことはしなくなりました。

実祖母(96歳)孝行したいのでと言ってわたしのみ早めに退散してます😂
帰省最終日に夫・こども達に実家に寄ってもらい過ごして自宅に帰るパターンです💡

無理に話そうとしなくてもお子さんと遊んでたらいいんじゃないですかね?
乗り切り方というか美容院予約したり買いたい物あるからと出掛けたり何かと用事入れる時もあります💡

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます。
    嫌々ながらもちゃんと帰省されて偉いですね!
    結局私は行きたくなさすぎて、仮病を使って私だけ行きませんでした💦

    子供は義実家が大好きで、いとこと遊ぶのを楽しみにしているので私が入る隙がありません🫠

    今私が仕事していないので、買い物や美容院で参加しないのはかなり叩かれそうです😂
    もぉ本当関わりたくないです😅

    • 4月30日