※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知市の産婦人科で妊婦健診を受けている方、出産の紹介先や性別の情報、病院の雰囲気について教えてください。土日受診可能な病院を探しています。

高知県高知市の、どい産婦人科orはまだ産婦人科で妊婦健診を受けていた方いらっしゃいますか??出産は他院に紹介になると思うのですが、①どの時期に紹介になるか②紹介先はどのように決まるか③性別を教えてくれるか その他病院の雰囲気など教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
1人目の時は夜勤などしており、平日休みがあったのでJA高知病院で検査・出産したのですが、今回は保育園の関係で平日5勤で仕事なのでJAは土日休診のため受診できません💦土曜日に受診できる病院を探しておりますので上記よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひづき

はまだ産婦人科に行ってました。
紹介先は自分で好きな病院を伝えれば紹介状を書いてくれます。
ちなみに、一人目は医大に、二人目は個人病院に紹介状を書いてもらいました。
性別は希望すれば教えてくれますし、雰囲気もそんなに悪い感じてはないです。
ただ、休診時間に電話しても電話が繋がらず不安な思いをしたことがあったので、早めに紹介状をもらって紹介先の病院に受診するようにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、分娩をしてないということは休診日まで滞在しておく必要はないですもんね😭よく考えてみます、ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月1日
みーママ

どい産婦人科に3月まで通っていました。2月末で分娩ができなくなってから報告を受けて、他院を紹介してもらったのでこれからどの時期に転院先の紹介をされるかはすみませんが分かりません💦紹介先はまず医療センターとJAの名前を出されましたが、希望があればどこでも良いよ!と言ってくれていました😊性別は6割女の子かな?と毎回あやふやでした🤣男の子なら、確定がもらえると思います!院長先生は好みが分かれると思いますが私はさっぱりしてて好きでした!助産師さんも何かあったらすぐ連絡してね。無理しないでね。と体調面をいつも気遣ってくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨さっぱりした先生いいですね☺️
    休診日や夜間の対応はやはり難しそうでしょうか??🥲

• 5月5日
  • みーママ

みーママ

私がいた期間は分娩をしていたので、いつ電話を掛けても出てくださっていました😌でも、分娩がなくなった今はどうなったか分からないんです🥲すみません💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ありがとうございます!☺️✨

• 5月5日