※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

1人目は難産でしたが、38w6dの朝破水し入院。子宮口開かず、激痛と苦しみの中、出産。2人目は楽しみにしているが、1人目のトラウマで不安。皆さんの体験を聞きたいです。

1人目、難産だった方(>_<)
2人目はどんなお産でしたか?
週数、大きさ、分娩時間、どんな出産だったか教えて下さい。

私はですが、1人目38w6dの朝破水で起床、即入院。
昼から陣痛も始まりましたが、子宮口はまだ1cm。
健診の時から赤ちゃんが斜めを向いている事を言われていましたが、回旋異常でなかなかおりてこず。
夜からだんだん痛みが強くなり、助産師さんに気持ち落ち着かせる薬飲もうね〜と薬もらう。(この時何も思いませんでしたが、促進剤だったようです)
そこから痛みが更に強くなる。

39w0d 激痛。子宮口3センチ。なのに陣痛は3分おきくらいにくる。また薬もらう。何も口に出来ず空腹で体力も限界、呼吸も苦しい。シャワーを浴びるよう指示を受け、主人にシャワーから着替えまでさせてもらう。すると激痛に加え、いきみたい!という感覚に。

39w1d 子宮口はまだ3センチ。苦しくて辛くて泣く。そして、いきみ逃しが出来ず、陣痛が来るたび叫ぶ。
トイレに行きたくなり、トイレでいきんでしまう。すると何やら挟まった感覚が!頭がでてる〜!
主人が助産師さんを呼び、すぐ分娩台へ。それから2時間ほどして娘が産まれました。
会陰裂傷し、脱肛までしてしまい、産後はしばらく身体中痛くて本当に辛かったです。3日間飲まず食わずでヘトヘトでした。

望んでやっと出来た2人目なので嬉しく、とても楽しみに思います。
でもやはり3日かかったお産は本当にトラウマで、予定日が近づくにつれ怖いです。

皆さんのお話をお聞かせ下さい!!

コメント

らんらん

39w1d
ちなみに2964グラムでした(*^o^*)

こえだちゃん

私も1人目そんな感じでした!読んでて似てる〜と思いました!

もう出産はこりごりと思ってましたが、2人目欲しくなり…最後の最後まで無痛分娩しようか迷ってました!

1人目が3日だったから1日半くらいかなーと言われてましたが、8時間でした!その内ほんとに辛かったのが最後の1時間だけでしたよ!

やっぱり促進剤だといきなり痛くなるのできついですね💦自然に陣痛くると、徐々に痛みが強くなるから全然違いました!

上の子がいるのがかなり心強いし、やっぱり2人目は早いですよ💓出産頑張ってくださいね(♡´∀`♡)

• らんらん

らんらん

コメントありがとうございます😊

そうなんですよー(>_<)
    悪阻と陣痛が怖くて怖くて…でも2人目欲しくなるもんですね🎵
    無痛分娩!私の産院にあれば大金払ってでもやります(笑)

わー良いですね(*^o^*)
    とは言っても1時間でも痛いものは痛いですよね💦
    私も2人目はお産の進みが早いという言葉に期待しております😆

促進剤って凄いですよね。覚醒というか、飲んで数時間したらレベルがちがう激痛にかわりました!

今回は上の子にも立ち会ってもらう予定です。娘はもうイメトレしてて、かなり心強いです💓
    ありがとうございます!!
    怖いですが、終わりは必ず来ますもんね(>_<)頑張ります!!

• 11月17日
みう

1人目、陣痛から30時間かかりました。(促進剤入れてから半日)
2人目、計画分娩で促進剤入れてから3日目で、今日ダメなら一回帰ってもらいます、となった日の夕方に生まれました。

3人目もカンタンには行かないかな、とは思ってますが、お互い頑張りましょう〜^_^

• みう

みう

長女が39週1日(同じですねー!)3092グラム、長男が38週3日3480グラムでした。

• 11月16日
  • らんらん

らんらん

コメントありがとうございます(*^o^*)

促進剤いれて3日目ということは、その間は陣痛こなかったということですか??
    長いのって本当疲れますよね💦

3人目30週ということは1月予定ですか?近いですね🌟
    わー2人目38週でビッグベイビーですね!!
    私の理想ですが、先生がもう体は出来上がってるから産まれて大丈夫だよとオッケーがでたら、すぐ産みたいです(>_<)笑
    もう後期悪阻と腰痛から解放されたくて💦

お互い安産だと良いですね❤️
    コメントありがとうございます(*^o^*)

• 11月17日
みう

糖尿病があるので、ある程度ビッグは覚悟してました。37週の検診で3500予想になった時点で促進剤希望しました。

正確には、1日目はバルーンだったと思いますー!抜けてから促進剤でした。
なかなか子宮口開かなかったです。

ヘトヘトでした。

• みう

みう

すみません、返信にならなかった💦

• 11月17日
  • らんらん

らんらん

再びコメントありがとうございます😊

そうだったんですね(>_<)
    大変なお産でしたね。

私が一番怖いのは長期戦です😢
    本当後半ヘトヘトで意識が朦朧として、産後にも響きますよね。
    同時期に友人が破水から2時間で産んでいて、とっても羨ましかったです😫

ありがとうございます!
    臨月まではとっくに2カ月きってるので、ドキドキしますね💓

• 11月17日