※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身(お母さん)が一人っ子の方、お子さんはひとりですか?2人以上です…

ご自身(お母さん)が一人っ子の方、お子さんはひとりですか?2人以上ですか?

コメント

夫婦揃って一人っ子です。
子供は2人です。(できれば3人予定です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 4月30日
na

私一人っ子です!
子どもは今2人います☺️
私自身一人っ子で寂しい思いはしなかったのですが、大人になり両親が身体悪くなったり入院したりすると私が色々手続きとかを手伝ったりしたのですがそのとき今後両親に何かあったとき兄弟とかいれば相談できて心強いのになーととても寂しくなりました。我が子にそんな大変な思いはしてほしくないと思い兄弟を作ってあげれば助け合いながら過ごせると思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    なるほど…私も今その理由で実母からもうひとりつくるよう言われています。(そんな強くではないですが)

私の周りに一人っ子のお友達が結構たくさんいて、みんながみんな、一人っ子めちゃめちゃよかった!って言ってます。でも、その子達は自分は2人以上絶対作るって言ってたり、実際そうしてたりで、同じような方がいればお話聞けたらと思いまして☺️

• 4月30日
ママ

私が一人っ子です(^^)
現在2人目妊娠中です。

私自身は一人っ子で良かったので、子どもの数にも特にこだわりありませんでした。
一人っ子で育てよう!と思っていましたが、夫が2人目希望したため妊活しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私自身は兄弟いてよかったと本当に思ってるんですが、一人っ子に憧れがあり、娘は一人っ子にしようかなと考え中です。
    仕事をまた抜けるのもしんどいなと思ったり、またイチから生んで育てるの大変だなと思ったり、一人ならすべてその子の成長や都合に合わせられるし、大好きな海外旅行にも毎年行けるし(経済的にも、子どもの年齢的にも)とか色々考えてます。
    でも、周りの一人っ子友達がみんな自分は絶対2人以上生むと意気込んでいるので、悩んでます。

• 4月30日
がーこ

私は一人っ子で、今のところ一人っ子ですが二人目の不妊治療を始めようか悩んでいるところです😖
一人目も不妊治療で、私は燃え尽き症候群みたいになってるのと息子がとにかく可愛くて二人目に意識が行かなかったのですが、主人は二人目が欲しそうで🍀(産むのは私なので私の意志を尊重してくれてるようですが、何となく欲しそうな感じがします😂)
年齢的にもチャレンジするなら早くしないといけないのでたぶんチャレンジすると思います☺️
ちなみに、私と自身はひとりっ子でも全然問題なかったと言うか兄弟欲しい願望も特に無かったのでひとりっ子でも全然オッケーだと思っています👍

ちちぷぷ

夫が一人っ子で、一人っ子サイコー!と思って育ってきたと感じています😊わたしが子どもは三人!というので、じゃあ、二人は!(二人いる家庭がほとんどなので、二人はと言ってるのでは?)とそこまではあまり何も考えず作っていました。
そして今もきょうだいのいないことへは何も思ってないと思いますよ😄

y

私がひとりっ子です!
夫婦で話し合い4人と決めました!