※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぽこ
妊娠・出産

出産経験者からのアドバイスが欲しいです。経験者のスピードや痛みについて教えてください。つわりが終わり、出産の怖さを感じています。

明日で妊娠8ヶ月になり、出産まで3ヶ月を切りました。
経産婦で出産にかかったスピードや陣痛の痛さなど教えてくださると嬉しいです🥺
今回約4年ぶりとなる出産なので、つわりが終わった今出産の怖さの方が大きくなってきてます。
またあの痛さがやってくるのかと、今考えても怖いです😣

コメント

あくるの

長男が3歳半の時に次男産みました🙋‍♀️
長男は病院に着いてから5時間のスピード出産だったのに対し、次男は促進剤使用しても13時間かかりました😂
しかも体重も次男の方が1kg大きかったのでめっちゃ痛かったです😭
とにかく深呼吸意識して陣痛くるたびに思い切り深呼吸してました!
助産師さんに呼吸褒められました🤣

• ♡ぽこ

♡ぽこ

次男の方が時間かかったんですね🥹
    深く呼吸大事って聞きます!!
    呼吸大事にして臨みたいと思います☺️

• 4月30日
na

出産怖すぎますよね😭私も1人目経験してるからこそ陣痛の痛さわかっててめちゃめちゃ怖かったです💦
私は子宮口5センチ開いていて陣痛がなかなかこなかったので計画分娩で促進剤を打って出産しました!
陣痛がついて39分で生まれました😂あっという間に生まれたので助産師さんも焦っていました😅
痛いは痛かったですが、可愛い赤ちゃんに会えたらもう幸せでスッキリでしたよ☺️💕
不安だと思いますが頑張ってくださいね!!

• ♡ぽこ

♡ぽこ

私も一人目が促進剤で産んでるのでめちゃくちゃ痛かったので次はどうなんだろうとヒヤヒヤします😂
    促進剤で39分とはとても早い出産でしたね!!すごいです笑確かに、赤ちゃんに会えると痛みは吹っ飛びそうです!
    産むまでの痛みだけなんとか耐えたいです🥹

• 4月30日
Rio《3kids mama》

もうすぐですね😊🤍

私は、2人目は約3年ぶりの出産…
産休ギリギリの34wまで仕事続けてて上の子も居たのであっという間でした🤯
1人目が41w1dで促進剤使わず自然分娩で、産まれるまで周りから「まだ?まだ?」がストレスでした。

なので、2人目はホントに仲良い友人(5人程度)にしか知らせずインスタで事後報告でした🤣

産まれる前の日に、自宅の窓拭きをしたら、その夜中3時頃に陣痛(5分間隔)がきて、旦那を起こし、いざ産院に行くため車に乗るまでも叫んでました(近所迷惑w)🤣

思いのほか、間隔が短くなり産院についたら、👶🏼の頭部がお股からでかかってました🤣
産院について20分で出産でした🙌
もう、早すぎてびっくり(笑)
立ち会い可能(旦那のみ)でしたが、上の子がいたので出来ませんでした💦
旦那が立ち会いできるように義母が車出来てくれてましたが、早すぎて全然間に合いませんでした✋🏻😊

産院に行く途中に車で叫びすぎて上の子は冷静で「ママ、ちょっと静かにね🤐」って言われました🤣

分娩時間total3時間半でした🙄

• ♡ぽこ

♡ぽこ

3時間半とても早くそれに安産だったんですね☺️‼️
    経産婦の5分間隔の陣痛は怖いです😣💦
    よく車の中で産まれなかったですね
    頭がもう出てるって状況的には怖いですが、無事で何よりです🥹
    私も報告は仲の良い限られた子たちだけで、他には産まれてからの報告にしようと思います☺️
    出産まで何があるかわかりませんが、なんとか頑張ります!コメントありがとうございました♪

• 4月30日