※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳〜2歳のお子さんの性格について相談中。自分の娘は穏やかだと褒められ、驚きと喜びを感じている。他のお子さんの性格も気になる。

1歳〜2歳くらいの皆さんのお子さんはどんな性格ですか?😊💖

先日、保育士のママ友(1歳7ヶ月の男の子ママ)に、
私の娘は性格が本当に穏やかな子だねと褒められました!

まだまだ他の子と過ごすことが少ないので基準が分からず、我が子の性格なんてあまり感じたことがなかったので、穏やかな性格だねと言われて驚きましたし、なんだか嬉しかったです😂✨

皆さんのお子さんは、どんな性格だと感じてますか?💕

ちなみに、
ママ友がそう思ってくれたきっかけ(?)は、
娘のおもちゃや砂場セットをママ友の子が奪い取ったりしてもいつも泣いたり怒ったりしない,遊んでた遊具に違うお友達が来ると譲るなどなどです。
ママ友の息子くんは、自分のおもちゃを取られたりすると寝転んで泣き叫んだりするくらい執着心(?)が強いようです。

ただ、その息子くんは人見知りもしない人懐っこい可愛い子で、まだまだ赤ちゃんだけどみんなそれぞれ性格があるんだなあと可愛いく感じます😍💕

コメント

人見知り、臆病で警戒心強いです😅
初めてに弱くて好奇心旺盛とは真逆ですね🤣
でもお友達思いでおもちゃも友達に欲しいと言ったら直ぐに貸してあげて泣いてるお友達がいたらよしよししてあげる心優しい子って思います😍(親バカですがw)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんて優しい娘さん...🥺💖✨
    そんな姿見たら感動しちゃいますよね!!😭✨

• 4月29日
かりん❁

自分の意見をはっきり主張する子です。
気が強く口が達者。笑
ですが順番などはきちんと守れるし、他人の心配をしてくれ励ましてもくれます。
おしゃべりマシーンで、面白いです😂
最近はお姉さん風吹かせてます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2歳でお姉さん風吹かせてるなんて可愛すぎます😂💕
    きっとクラスとかでもムードメーカーでみんなの中心にいる子になりそうですね✨

• 4月30日
匿名

おっとりしてて、穏やかです☺️
でも人見知りもすこーし😌
上のお姉ちゃんも同じようなタイプなので穏やかに子育てしてるとよく言われます😊🌸

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お姉ちゃんも同じようなタイプなら、きっと🧸さんが穏やかな方なんですね☺️✨

• 4月30日
ママリ

最近は覚えたての言葉をずっと喋ってるので
「あれー?あれー?」とかなにか見つけると
「おー!😳あったー!」とかめちゃめちゃオーバーリアクションなので
反応いいね!リアクションいいねって言われます😂

あとは同じくらいの子どもに対しては警戒心強いですが
大人に対してはすれ違う人みんなに「ばいばーい!☺️👋」ってするニコニコ娘なので
出かけるとおばちゃま達に「かわいいね」って言ってもらえて
その度にちゃんとおじぎするので愛想いいねおりこうさんって言われます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

最高の神対応ですね😂💖
    超愛されキャラ羨ましいです!!
    私が仕事柄年配の知り合いが多くたまに娘を連れて職場に行きますが、みんな(おじいちゃん、おばあちゃん)が「可愛い〜♡」ってきてくれても、娘は人見知り炸裂でギャン泣きで全然可愛い対応出来なくて、なんだか申し訳なくなります😂

• 4月30日
にゃ

ザ!内弁慶です!!笑
活発でおしゃべりで好奇心旺盛なんですが、
外では全然しゃべらないです😅😅😅
家では気に入らないことあると怒っちゃうけど、外ではあんまり怒らないみたいで、そういう使いわけはできるみたいです🤣