※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
ココロ・悩み

業両親とお出かけの約束があり、義弟の家族も参加したいが、子どもたちの遊び方や楽しみ方が違い、我慢するのが苦痛。どうすればいいでしょうか。

業両親とお出かけの約束をしています。そこに、業弟の嫁と子どもも一緒に行ってもいいかと連絡がありましたが...断れなくないですか?!
この間は無断で何の連絡もなく、待ち合わせにいたので驚きました。あと、うちの子ども達の方が年上なので、ご飯は何を食べたいかなど色々なことが義弟の子ども中心にまわるのが私は嫌なんです。頭では、年下だし仕方ないって思っています。
前に、義両親に遠い公園へ連れてもらいました。そのときも義弟の子どもがいて、すべり台は怖いからしない。他の遊具も怖かったみたいで。それも仕方ないと思います。
ですが、うちの子ども達は楽しそうに遊んでて、もっと遊びたいって言っていたのに、次のところうへ行こうとなり...うまく説明できませんが、義弟の子どもがいることによって、うちの子ども達が我慢することが私は嫌なんです。どうしたらいいでしょうか。

コメント

ぴ

それは嫌ですね😭😭
断れないですよね😭😭

食事に関しては皆んなが色んなものから選べる場所(ファミレスとかフードコートとか)にしてもらうかお互い子供達が食べたいもの持ち寄って公園で食べるなり、公園で遊ぶにしても遊具で遊ばないならボールで遊んだりその子達だけ散歩させるなりして皆んなが楽しめるようにしてもらわないと、、
むしろ弟さんの弟さんと奥さんは何も言わないんですか?!
その場で皆んな同じ事できなくても楽しむ事はできますよね😂😂

合わせてもらって当たり前だと思ってるなら一緒には遊びたくないなって思っちゃいます💦

  • ぴ

    私の回答何も解決策になってなかったですね💦💦

    私なら同じ敷地内で別行動ができるならうちの子はこれで遊びたいみたいなのでまた、後で集合しましょうと別行動します🤔
    もしくはしーくんさんが車の運転などできるなら自分の達は自分の車で移動して、義弟家族も別のとこ行きたいなら勝手に行ってもらいます😂

    どうしても皆んな一緒にというならその日は1つでも自分の子供達の要求に合わせてもらうよう言います。
    食事に関しては相手の子が小さいと難しいところもあるので遊びに関してなどなら、うちの子まだ遊びたいみたいなんで、、もう少しいいですかー??とか言っちゃいます。
    それで要求を聞いてもらえないようなら次からはお互い大変なので一緒に遊べるようになるまではやめときましょうと言います😂

    • 4月29日
あんちゃんママ

今回は仕方ないこととして、今度から「○○(お子さんの名前)がおじいちゃんおばあちゃん独り占めしたいと言ってて‥だから今度からは義弟さんとは義弟さんとで約束して、それぞれの孫でお出かけしませんか?🥺」と提案してみてはどうでしょうか?義両親からしても別に悪い気はしないと思います🙌