※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
家族・旦那

大きい娘さんがいらっしゃる方、もしくは自分の小さい頃の記憶でもいい…

大きい娘さんがいらっしゃる方、もしくは自分の小さい頃の記憶でもいいです。
何歳から、お父さんとお風呂入らなくなったり、着替えや裸をお父さんに見られたくないと思うようになりましたか?
生理が始まった、陰毛が生え始めたから、もしくはなんとなく恥ずかしくなったから、等きっかけはなんでしたか?

うちの子は小学五年生なのでまだ小さいと言えばまだ小さい?に入るのか……
クラブ帰りで汗を流したくて荷物を置いてすぐ風呂に入りたかったんだろうけど、狭いアパートなのもあってか
旦那がキッチンにいるのもお構いなく全裸でキッチンのゴミ箱に何か捨てたり寝室に戻ってなんか戻したりとうろつきながら風呂場に入ってくのをぼーっと見ながら、あれ…?と急に疑問に思いました😂
ちなみに体格と風呂場の狭さ的にもう滅多に一緒に入ることはないですが、たぶん今でも「お父さんとお風呂入っといでー」といえば普通にokすると思います。
ちなみに体型的に、もうスポーツブラを付けさせてるレベルで、あとはツルツルです。
これは、私が教えて自重させたほうがいいのでしょうか?
女の子っていくつまでokなもん?
私自身母子家庭+三姉妹育ちで男性が家にいない家庭で育ったので、娘と父親の距離感がわからないです💦

本人たちが平気ならいいのでしょうか?

コメント

R

私の話になりますか、小学2年生頃から父親の方からもう一緒に入らないと言われたような記憶があります🙄

みあごろめ

小6と中二がいますが、1年生から嫌がりはじめました。 夫も嫌がったので早々に別になりましたよ。
今、1年生もいますがちょうど昨日パパとお風呂は入らない宣言していました笑
そろそろパパとのお風呂は卒業してもいいのでは?

deleted user

私は小3の時点で完全にNGでした🤔
でもそれより前も既に親とお風呂入らなくなったので、もっと前かもしれません🤔

たけ

私は3年生でやめました。
長女はいま4年生ですが、2年生あたりからパパとは別にお風呂にはいり、裸でウロウロとかもNGです。
4年生の今は一人で入浴し、パジャマまで全て着てからリビングにきます😄

怪獣娘

下の兄弟を父が入れていたから、もう私は大きいし…
的な流れだったかとは思いますが小3ではもう入ってないです!

義理の父が20まで義理姉と入っていた、とやや自慢気に話していたのを聞いて私はドン引きしました🫠
なので、旦那の感覚はどうか知りませんが同じくらいの時には自重させるつもりです!

ママリ

小学3年まででした。でもおじさんとかと高学年でも風呂入ったりしてました笑
妹は中1とかまで平気でした😂自然と反抗期もあったので嫌になりました!

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

今、娘が小4ですが、小3の中頃から入らなくなりましたよദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )

今では下着姿も見られたくないらしいです( ◍´>᎑<◍)

はじめてのママリ🔰

小学4.5年生から一緒に入らなくなりました。
裸でウロウロが恥ずかしいは、何歳になっても別にありませんでした。
ただ、逆に父や母は「服を着なさい」と言ってましたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、お風呂は生理が始まったタイミングですね。

    • 4月29日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

お風呂に入らなくなったのは
小学校5.6年だったと思いますが
私は別に入れるのに…です🤣
中学生、高校生でも
見られることありましたが
(洗面所とトイレが隣で
私が洗面所のドアを閉めないため(笑))
なんともなかったし
今でも別に見られても平気です(笑)
が、恥じらいがないことが恥ずかしいと思うので
実家でお風呂入る時は
見られないようにしてます。笑

はじめてのママリ🔰

いま9歳ですが、周りは生理が始まってからだとききます

たなか


お返事遅くなりました。
様々のご意見、ありがとうございました!
とりあえず、全裸で家の中をウロウロするのは辞めるよう教えます😂
お風呂も、本人から一緒に入ろうと言うことはもうないので(私とはたまに入りたがりますが、女同士なので)このまま継続でもう誘うことはしないようにします。
ありがとうございました!