※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の入院中、パジャマよりも普段着で過ごしたい人いますか?授乳しやすいか不安。病院では特に指定なし。

産後の入院中、前開きのパジャマではなく普通のTシャツとスウェットとかで過ごしてた人いますか?

1人目は前開きのパジャマを買って使いました。
2人目は授乳口つきのパジャマを買ったものの、横からおっぱいを出すのがやりにくすぎて途中から病院の病衣を借りました😂

普段からパジャマというより、スウェットとTシャツとか、寒い時期には上にもこもこパーカーを着たりです。
下の子の時も、退院後はTシャツ+スウェットで授乳してたような気がするのですが、記憶があまりありません💦

やっぱり、授乳しにくいですかね?🤔
病院では特に前開きなどの指定はありません。

コメント

ママリ

こんにちは!
冬生まれでしたが、暑くてTシャツで授乳室行ってました✨他のママさんはみんなマタニティ用着てましたが、私はTシャツ1枚か、上にカーディガン羽織ってました。

ブラジャーを上に上げてTシャツで止めてました🤣🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    冬生まれでもTシャツだったんですね😳
    ブラをたくし上げて、ブラでTシャツとめておくってかんじですか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうです!🤣授乳用のブラも使い慣れなくてナイトブラみたいなのばかり着てました!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど😂
    参考になります!

• 4月30日
ドキンちゃん

だらしがないのは分かっていますが私は家では授乳用のキャミソール1枚です笑
産後すぐは頻回授乳なので服を着るのすらめんどくさいです笑
冬は前開きの服を着ていましたが暖房入れてるので寒くない時は授乳用の長袖肌着で居ることもよくありました笑
外出時は前開きでは無く普通に上下分かれている服を着て授乳してました。
前開きにするといちいちボタンを外すのに時間がかかるので普通のTシャツとかの方が楽だと思います😁

• ママリ

ママリ

そうなんです、前開きだといちいちボタンつけたり外したりが面倒で‥
    家でなら授乳用キャミ1枚でも全然ありです🙆‍♀️笑 授乳用キャミソールって買ったことないんですが、どこで買いましたか?

• 4月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

西松屋と赤ちゃん本舗で買いました!
    西松屋のめちゃくちゃ安いやつは生地が薄すぎて寝てるとめくれて乳が出てきちゃって使えなかったので西松屋で買うにしても生地がしっかりしている物がいいと思います😁
    キャミソールだと前に深く切り込みがあるのでめくるだけで授乳出来るし楽ですよ笑

• 4月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

西松屋で買った使えなかったキャミソールの写真だけ載せておきます笑
    これ以外は数枚買ってますがどれも普通に使えてます!
    生地が薄いというかパット部分が薄いので使いにくいです。
    暑くなるので薄い生地でもパット部分がしっかりしている物オススメです!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

わざわざお写真ありがとうございます✨
    西松屋のものは生地がへたりやすいと聞きますが、すぐに毛玉できたりしますかね?💦
    授乳用キャミソール、めくるだけで授乳できてお腹も冷えないしいいですね☺️

• 4月30日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

半年くらい着てる授乳用の長袖のインナー1枚はヘタってはないですが、毛玉は多少付いてます笑
    ただ、これは私がタオル等と一緒に毎回洗濯乾燥してるからかも知れません🤔
    外では見えないからいいや!って普通に着てます笑

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

意外とへたらないんですね!
    どうせ授乳期間使ったら処分だし、安物でいいやと思ってます🤣
    何度もお返事ありがとうございました✨

• 4月30日
あっちゃん

入院中の事は、病院で確認した方が良いと思います💦
ただ、赤ちゃんの首が座ってないのでパーカーやスウェットだと、いちいち捲り上げないとですし授乳中に捲り上げたのが落ちてきたら面倒ですし授乳しにくい気がします😅
退院時は、私もTシャツとかでしたが入院中はパジャマは前開きという決まりだったので、前開きパジャマでした!

• ママリ

ママリ

質問文にも書いたように、病院で特にパジャマの指定はないんです。
    回答ありがとうございました✨

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も手こずりました。
おっぱいポロんとはなりそうですが、大きめのTシャツでもいいんじゃないですか?
スエットも脱ぎ着がスムーズにできる物であればよさそうな気もしますけど。

• ママリ

ママリ

おっぱいもお腹もぽろんですよね😅スウェットは元々着ているのがあるので、それ持ってこうかなーと思います!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

メンズのビッグサイズのTシャツ👕で、シュシュで落ちてこないよう固定して授乳していました😄
前開きはめんどくさくて(-_-;)

• ママリ

ママリ

前開きだとボタンのつけ外しめんどうですよね😅
    シュシュで固定、なるほどです!参考にさせていただきます☺️

• 4月30日
ピモサ

私も上の子の時に、授乳口付きパジャマを持っていきましたが、うまく出せなくて、結局捲り上げてゴムで結んで授乳してました😅
今回は普通のTシャツにステテコです🤣
捲り上げてピンで止めればいっかなーと思ってます😁

• ママリ

ママリ

授乳口つき、使いにくいですよね😅
    やっぱりTシャツが楽ですよね〜ピンは、ワニクリップみたいなかんじですか?

• 4月30日