※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の入院中、前開きのパジャマではなく普通のTシャツやスウェットで過ごしている人がいます。授乳しやすいかどうか気になっています。

産後の入院中、前開きのパジャマではなく普通のTシャツとスウェットとかで過ごしてた人いますか?

1人目は前開きのパジャマを買って使いました。
2人目は授乳口つきのパジャマを買ったものの、横からおっぱいを出すのがやりにくすぎて途中から病院の病衣を借りました😂

普段からパジャマというより、スウェットとTシャツとか、寒い時期には上にもこもこパーカーを着たりです。
下の子の時も、退院後はTシャツ+スウェットで授乳してたような気がするのですが、記憶があまりありません💦

やっぱり、授乳しにくいですかね?🤔

コメント

あーちゃん

5月生まれでしたが、私はアカチャンホンポや西松屋で買った前開きのパジャマで授乳してました🙋‍♀️パジャマの下は授乳用キャミソール着てたので、まくりあげたりしなくてもよくて、お腹も冷えなくてラクでしたよー✨

• ママリ

ママリ

Tシャツで授乳はしていないですか?

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そのときはTシャツではしてませんでした💦まくるのが面倒で😅今は授乳回数も減ってきたのでTシャツも着てますが👍

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

私はボタンがめんどうだと感じてしまいます😅でも、Tシャツだと確かにお腹冷えたような、、あーちゃんさんのコメント見て思い出したました。悩みます🌀
    ちなみに授乳用のキャミソールはどちらで買いましたか?

• 4月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね🤣Tシャツのまくったのがずり落ちてくるのが嫌で前びらきを着てました🙌でもTシャツでも慣れてるなら大丈夫だと思います👍👍
    キャミソールは確か西松屋かアカチャンホンポかイオンでした🙆‍♀️ホックがついてて、肩紐をずり落とさなくても胸部分がめくれて授乳できるやつです🙋‍♀️便利ですよ〜!

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

わかります〜Tシャツ落ちてくるのいやであごで抑えながらやってましたが、あごが痛くなった記憶があります🤣
    入院中面会できずコインランドリーもないので、前開きのパジャマだとしたら3枚くらい買わなきゃなので余計に迷います🌀
    授乳キャミソールについて情報ありがとうございます✨見てみます☺️

• 4月30日
怪獣娘

1人目
Tシャツ、スウェットでした!笑
お腹から両乳丸出しで授乳する感じで、人前ではちょっとな見た目でしたねw

2人目の産院は準備されていた衣類を着ていました😌

• ママリ

ママリ

おなか丸出しになりますよね😂それを考えると、前開きの方がいいのか、、でも前開き何枚も買うのもなぁと迷ってます🌀
    退院後は、どんなかんじで授乳してましたか?

• 4月29日