※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

つわりが思ったよりもつらく、食事が辛い状況。先生からの診断書を断ったが後悔。仕事も行きたくない。

1人目がつわりほぼなかったので、戸惑ってます😓
現在6w2dで心拍確認済みです。
1人目がほぼつわりがなかったので、私はつわりがないタイプだろうと思ってたら、まさかの4wから週1くらいのペースで酷い船酔い(頭痛、吐き気)みたいなつわりがやってきて、6w前からはご飯が美味しくなく、食べてもずっと胃が張ってる感じがして苦しいです😭フルーツは食べれるのですが、動くと船酔いみたいな症状がでるので、なかなか買い出しも行けず😭
先生から診断書書こうかと言われたのですが、受診の日は調子が良かったのでまだ大丈夫ですと言ったのですが、今後悔しています🥹
つわりに耐えて、妊婦生活を送った人、皆さん本当に尊敬します😭
あー、仕事...行きたくないです😢

コメント

みさ

私も悪阻中頑張って仕事行ってました😂
飲食なのでにおいがとにかくきつくて吐きに行ったこともあります…
悪阻大変ですよね…

• mama

mama

飲食は辛いですね😰わたし、昔から吐けなくてずっとえづくだけなんですょ😭仕事に行くとやっぱり、動くので出血(茶オリ)もありますし診断書もらうか悩んでいます😣

• 4月30日
S (22)

同じです!1人目全くつわりなく23wまで妊娠に気づかなかったですが、
2人めは5wからありました。

• mama

mama

つわりの威力にびっくりしますょね😭ご出産まで、後少しですね😊残りの妊婦生活楽しんでくださいね❤️

• 4月30日