※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるたか
子育て・グッズ

夜寝るときにかゆくて寝付けないアトピーの子供のママです。かいていると30分もかかることも。すんなり眠れる方法を知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

アトピー皮膚炎のこどものママさんに質問です!!

夜寝るときにあったかくなってかゆいのか体をかきながら寝ます。長いときは30分ぐらいずっとかいてて、目ははつぶってるけど、なかなか寝付かないって感じです。もう少しすんなり寝れる方法ないですかね!?同じようなかたがいれば教えてもらいたいです!!

コメント

まぁ52

子供じゃないけど私が昔アトピーだったのですが、多分痒くて寝れないんだと思います!タオルか何かで冷やしてあげるといいですよ!温かくなるとかゆみが増すので。
私は酵素の原液塗ってましになったので、試してみては?高いけど、効果は絶大でした!金属アレルギーでジュクジュクになった皮膚も1日で枯れて治ります!

• うるたか

うるたか

酵素の原液ってどこで売ってるんですか!?

• 11月17日
himawari4

私も子供もアトピーです。
この時期乾燥が始まって辛いですよね(><)

お布団に入って体が温まってるのと眠くなると痒くなります(´・ ・`)
うちの子も背中をさすりながら寝かせてました(><)
お風呂上がりに保湿をたっぷりして、少し痒いところを冷やしてあげると気持ちよくて寝ると思います(^-^)

• うるたか

うるたか

この時期の乾燥でまたすこしひどくなってきた気がします。
    痒いとこを冷やすのは水で濡らしたタオルとかですか?

• 11月17日
  • himawari4

himawari4

保冷剤やアイスノンをタオルでまいて痒いところにあててあげると少し落ち着くと思います(^-^)

• 11月17日
ママちゃん

子供が関節や背中がアトピー性で結構痒がりますが、掻いていたら病院の薬を塗り私がかわりに掻くと寝てくれます!軽度のアトピーだからかもしれませんが、、ひどいときは保冷剤をハンカチで巻いて腕や足の巻けるところに巻いてあげます!
布団は身体が少し涼しくなるまでかけないです☆

• うるたか

うるたか

うちの子と手や足の関節がかゆいみたいでよく掻いてます。
    寒いかなっておもって布団かけるんですけど、様子見てかけるようにします。

• 11月17日

わたし自身もアトピーでしたが、姉、姪、甥もアトピーです(><)
特に甥がひどいのですが、保湿をしっかりして、部屋を適温にしてあげないと痒くなり、泣き出し、掻きむしり、血だらけでくぼんでしまいます💔

いつもわたしの家に泊まりに来る時は、そこまで厚くない手袋をさせて、寝付くまでは普通に過ごしますが、寝付いたらエアコンか扇風機、サーキュレーターで風を流します!
多少風が当たると痒さを忘れるみたいなので😅

• うるたか

うるたか

この時期でも涼しくしないといけないんですね。寒いかなっておもって部屋とかあったかくしてました。様子見ながら対応してあげないとですね。

• 11月17日