※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

東京都立墨東病院での出産について、入院バッグの中身についてのアドバイスを教えてください。希望通りの出産が叶わず気持ちが沈んでいるが、快適な入院生活を送りたいと思っています。

【陣痛•入院バッグの中身について】
東京都墨田区の東京都立墨東病院で出産された方に質問です。
分娩入院の際の持ち物リストはもらったのですが、追加で持っていった方が良いもの、あったら便利だよ!というものがあったら是非教えて頂きたいです。

クリニックでの出産を希望していたのですが、30週でハイリスクと診断されて転院となりました。
希望どおりにいかず気持ちが沈んでいるのですが、少しでも快適な入院生活を送りたいと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

延長コードとS字フック、あとは必須ではないですがドライヤーがあるとイチイチ借りて返して…ってやらなくていいので便利です。特に個室なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん、
    早速お返事ありがとうございます!!とても参考になりました。
    タイミングよく個室に入れると良いなと思っていたので助かります。

• 4月29日
POKE

ハンガーは備え付けが1つしかないので、退院着かけたら自分の上着かけれず…持っていけば良かったと思いました!
あとは延長コード!かなり必須です!スマホスタンドも重宝しました!!

下にローソンがあって自由に行けますが、ペットボトルのお茶がかなり必須かと!かなり暑いし授乳でのどかわくので、多めにあっていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かにかにさん、
    お返事ありがとうございます!!
    ハンガー(!)なんて思いつきませんでした。やっぱりご経験者でないとわからないことがありますね。とても助かりました。

• 4月29日