※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
雑談・つぶやき

全く片付けないからおやつ無しにした😤てか、これも虐待なのかしら😔

全く片付けないからおやつ無しにした😤

てか、これも虐待なのかしら😔

コメント

MeMe✩*॰¨̮

うち、いつもおやつの概念すら無いから大丈夫ですよ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
その代わり、蒸かしたいもか蒸かした人参ブロッコリーが出るꉂꉂ(ˊᗜˋ*)大丈夫、大丈夫!

しつけは大事ですよ!行き過ぎてない、虐待なのかな?と悩むママさんなら大丈夫!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

ふと、思ったんですよね😂

• 4月29日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ついさっき“子どもが言うことを聞かなかったらペナルティを与えるか”という内容の質問に回答したばかりで、私も考えてたんです🤔
線引きが難しくないですか?😭

ペナルティと言われると虐待というか上から押さえつけてる感じがありますが、何でもかんでも子どもの言うこと聞いてられないし💦

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

ちなみに我が家も「片付けないならテレビ無しね」とか言います😅

• 4月29日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

難しいですよね😭😭

しないといけないことをやらないと自分の好きなこと(やりたいこと)は出来ないと教えないと後から困るのは子どもだし…とか考えちゃうとペナルティもアリかなとは思いますが💦

• 4月29日