※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいろう
ココロ・悩み

父の行動に不快感を感じる妊婦です。里帰り中で、父の視線が気になります。生理的に違和感を感じ、妊娠中だからか不安です。

『実父について』
こんにちは。
現在妊娠中で里帰りをしている初マタです。もう臨月なのでお腹が大きいです。父の私のお腹をじっと見てくる視線が気持ち悪いです。前にも食事中胸元を見ているような感じがしたこともありました。気のせいだとその時は思いましたが。
もともとあまり父のことが好きではなく、結婚してから年に2回しか実家に帰っていません。
それが今回、2ヶ月以上実家にお世話になるので仕方ないのですが…
生理的にちょっと…と思ってしまいます。
妊娠中だからということもあるのでしょうか?

コメント

りんごママ

すみません、めっちゃくちゃ共感してしまいました。。まさに!です。気持ちわかります!私も里帰り中ですが、私の場合は、お腹が大きい〜とか毎日言われて最近ウンザリしてます( ॉ ۀ ॉ )笑 視線も気になるのでお腹をあんまり見せないようにしてます。。
しかも一度だけですが、胸も大きくなるんだなー!授乳の準備してるんだな!みたいなことをサラッと言われて「きもっ!」って思ってしまいました・・(笑)悪気はないんでしょうが。生理的にやっぱり嫌ですよね、こればっかりは仕方ないと思います。
もともと私は父のこと嫌いじゃないし優しくていい親だなと思ってますが、妊娠してからは特に、気になってしまい嫌悪感です。里帰り中は、そういう妊婦として見られている感が嫌で嫌で、結構ストレスですよ( ॉ ۀ ॉ )お腹の子を守っているこの緊張感で毎日いっぱいいっぱいなのに、見た目だけでなんだかはやしたてられるというか、珍しいものを見てくるような雰囲気が、ダメです!!やはり妊娠中だからそういう生理的な面で反応してしまうんだろうな、と私も思っています。。自分じゃこの感情、どうしようもできないですよね。。同じような気持ちの方がいて少しホッとしました。

あさみんみん

お父さんは娘のそういう姿に
興味深々なんだと思います!
自分が育てた子が自分の妻
みたいに妊娠して子供産む
から気になって気になって
仕方がないんだとも思います
よ!それに久々にお腹が大き
い姿を見るから懐かしいのも
あるんじゃないでしょうか??

うちの父はいまだに旦那に
やきもちやきますしまだ
子供だと思ってるみたいで
額にちゅーしてこようと
します(T_T)抱っこもして
こようとするからやめてよ
って言ったらだってかわいい
んだもんいつまでたったって
お父さんのたった一人の大事
な娘で宝物と言ってきます
今は仕事してないのですが
やめる前の仕事で父親の話を
したら気持ちがられました

普段からたくさん話したり
こういう感じならなんとも
思わないと思いますがあまり
話さないなら気持ち悪いかも
ですね!

でもお父さんは性的な意味で
見てないと思いますよ☆
我が子が母親になるからメズラシイものを見てるかのような
心情なんだと思います!

かいろう

早速のご返信ありがとうございます!同じような方がいて私もホッとしました。
見るだけならまだしも、直接言われるのは嫌ですね。しかも胸のことまで(>_<)
やっぱり妊娠中だから余計気になるのかもしれませんね…
共感して下さる方がいて気持ちが少し楽になりました。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

かいろう

早速のご返信ありがとうございます!
自分の娘が妊娠して母になる…
どこか不思議な気持ちで見るのでしょうかね!?
悪気はないと思いますが…。
あーみんあさみんさんのお父様は本当に娘が大好きなんですね。仲が良くていいですね(^.^)

deleted user

私はもうすぐ里帰り予定ですが、3月に私の双子の妹が出産したさいに授乳中におっぱいを近くでガン見(笑)
赤ちゃんが途中で飽きて口を止めてしまうと「もういらないなら俺が飲んじゃうよ」とか言いながら赤ちゃんの口から乳首を外すというとんでもない行為をしたため家族から大バッシングを受け
退院後1日で妹は自宅に帰ってしまったそうです(笑)

父的には昔のままの幼い娘の記憶で止まっているためじゃれて遊んでいるつもりなのでしょうね💦困った話しです😥お世話になる身としてはあまりはっきりやめて!とは言いにくいのが悩みどころですね😣自宅に帰られるまで頑張りましょうね✨

かいろう

早速のご返信ありがとうございます!
よそ様のお父様に失礼ですが、ありえないです!(^_^;)
妹さんがお気の毒です…
私もきっと1日で帰ってしまうと思います。。