※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の左右差が気になります。右は出にくく、不安です。ミルクを足す暇もない状況で、左右差の原因が知りたいです。

母乳の出の左右差がひどいです
左はむせるほどでるのに、右は5分以上吸ってもらったのに40ほど。
右から吸わせて左に行きたいのですが吸いつかれてしまって
右だけで終わってしまいます
明らかに足りてないのに不安になります
ミルクを足すにめ本人は寝てしまっているし
なぜこんなにも左右差があるのでしょうか

コメント

マヨ

私も1人目から完母ですが八割左からです。
おっぱいの大きさにも差が出てしまいました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです
    元々貧乳なのですが
    右は変わらず貧乳
    左はミルタンク!って感じで
    明らかに左に重みを感じます😢

    • 4月29日
ママリさん

私もですー!母測してましたが、左は5分で70〜90くらいでむせながら飲むのに、右は10分で35くらい〜調子よくても50くらいです🤣
なので左から飲ませたら左だけで満足して寝てしまって右がパンパンになったり🤣交代するタイミングミスると授乳間隔狂いますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じ状況です!
    よくて50です
    さっきも35しか吸わずで終わってしまいもんもんとしています😖

    • 4月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    オムツ替えても起きませんか?😂うちの子も夜間は片方ずつしか飲まないのでもう諦めて私もさっさと寝るようにしています🥺

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませた後もすこししたら起きたので飲んでもらいました😔
    測ってみると100でした
    ほんとに右胸やる気だしてほしいです 泣

    • 4月29日
  • ママリさん

    ママリさん

    右から飲ませたりなるべく右を刺激し続けてましたが左には敵いませんでした😂
    飲ませられてよかったですね!休憩挟まず1回で飲んでくれよーって思いますよね😂

    • 4月29日
yunon🌏

私もあげやすい左ばかり
だったので
もう片乳だけで授乳
してました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方でる人が羨ましいですよね😖
    私も諦めモードです 泣
    まさか右からこんなに出ていないとは🤦‍♀️

    • 4月29日