※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
家族・旦那

朝になって、旦那とお泊まりの件をもう一度話しました。旦那「どうする?…

昨日この投稿をしたものですが、続きを聞いてください😭まじで義実家も旦那もクソイライラします!!

朝になって、旦那とお泊まりの件をもう一度話しました。

旦那「どうする?泊まりの件は」
私「2泊目の夜に旦那がいない状況で、義母たちだけには任せられないから難しいと思う」
旦那「でも、お願いできる状況にしてた方が今後のためではないか?」
私「初めて行く場所で、まだ一回しか会ったことない義実家家族たちに世話される赤ちゃんがどんだけストレスかかるのかわかってる?」
旦那「、、、でもmiikoのためを思って、うちの両親は優しさで言ってくれてるんだけど」
私「それは優しさじゃないよ、あんたにはわかんない、申し訳ないけど、義実家家族の考えがちょっと理解できない(夜間対応旦那いない夜はみんなでやるとか)(オムツ勝手に買ってきてるとか)」
旦那「お前それはおかしいよ?なんでそんな言い方しかできんのか?よかれと思って両親は言ってくれてるのに、失礼だと思わないのか?誰も信用できなくなるぞ?」
私「失礼とか思わない、そもそも、外泊を2日も頼んでいないし、私は今でも十分リフレッシュできているのだから」

こんな感じで話し合いも拉致があかず、結局旦那が怒ったまま義母へ断りの電話を言ったみたいです。すると、旦那から私へ電話が来て「うちの母親が伝え忘れていたみたいだけど、外泊は一泊のつもりだったらしい!」と言ってきました、もうなんなんですかね?この家族。
多分旦那が聞き間違えてたのか、義母が焦ってそれなら一泊にしよう!とまた提案してきたのかわかりませんが、渋々、まぁ一泊であんた(旦那)が夜間ちゃんと見てくれるならまだいいけど、、」と言いました。
もう面倒だったので私が直接義母に連絡すると、「そうよ!一泊のつもりだったのよ!miikoちゃんおっぱいが張るだろうからね」私は完ミなんですがそれを伝えてなかったので、「一泊なら大丈夫です、あと母乳でなくなったのでもうミルクだけなんです」というと、「えっ!?そうなの?まだマッサージとかちゃんとすれば出るよ!」と言われましたが、完ミにした理由はタバコとお酒なので、色々突っ込まれるの面倒くさすぎて、流しました。。

結局一泊だけ義実家へ今日いくことになってしまった娘、、誰も頼んでないっつーの!
向こうで風呂入れられるのすっごい嫌だから、こっちで風呂入れて🛀行ってもらうことに、、はぁ、まじで義実家ストレスだし、旦那の考えもよくわかりません、優しさって、なんですかね?
本当に私のことを思ってくれてるなら、ちゃんと色々考慮した上でお泊まりの話もってきますよね?
マジクソ義実家大嫌い!旦那も嫌い!

コメント

yunon🌏

自分の親には預けれますが
向こうの親には無理ですね😇

• miiko

miiko

ですよね?でもそういうのってやっぱり旦那には直接言わない方がいいもんでしょうか?旦那は何故か、いつも義実家に泊らせたがります。
    日中だけでいいのに、、、。

• 4月29日
  • yunon🌏

yunon🌏

いや、普通に言います😊

ありがた迷惑ですね😇😇

• 4月29日
  • miiko

miiko

今日娘帰ってきて、義母から電話があり、「ありがとねー!楽しませてもらったわー!かわいかったー!」とのことでした、楽しかったって、オマエの遊び道具じゃないんだけど!って感じでした、これが優しさという旦那が理解できず理解に苦しみます。

• 5月1日
チビママ

普通に無理に決まってます!
生後2ヶ月まだまだ心配だしいくら旦那の親だとしても結局は他人なのに大事な赤ちゃん2日間も預けるとか無理です。

私も子供が生後1ヶ月頃のころ似たようなことありました😠

旦那が、「お母さんがチビママが寝不足なのを心配してて子供を面倒みてあげるよと言ってるから1日預けて、それでゆっくり寝たら?」と言ってきてたんですけど私は心配だし子供と離れるのが嫌で断ってました。

それでも何回も言ってくるので、気遣ってくれてるのに断るのも悪いかなと思ったのと、たしかに寝不足で結構キツかったので、旦那と義母を信じて思い切って1日預けたんです

なのに夜中に突然、義母から旦那に電話があり、泣き止まないから来て欲しい〜と呼び出され、夜中1時頃だったので旦那だけが義実家に行ったのですが、すぐ帰ってくるかと思いきや、朝の10時頃まで帰ってきてくれませんでした。義実家まで歩いて10分ほどです。

私の事をゆっくり寝かせてあげたかったから…と、何も言わず自分はそのまま実家で寝てたんですよ😡

さすがにブチギレて、もう二度と預けないと誓った出来事でした……

長々とすみません😥
旦那さんは自分の親だから、大丈夫大丈夫って言えるけど、こっちからしたら全然大丈夫じゃねーから!って感じですよね。イライラする気持ち分かります!

• miiko

miiko

そのエピソードやばいですね😩なんで義実家ってこんなしつこいんですかね?
    孫に会いたければ普通に昼間に来たらいいのに!
    わざわざ嫁を労わるふりして、お前らが預かりたいだけだろ?って感じです。

やっぱり泣き止まないですよね、夜中とか心配ですが、今回はとりあえず旦那も行くみたいなので、対応しっかりやってもらうように何回も言います。これでなんかやらかしたら、二度と義実家には預けさせないと思います。。

• 4月29日
  • miiko

miiko

補足です!
    旦那は、自分の母親のこと、ベテランのお母さんだからとかさすが、とかわけわかんないこと言います、馬鹿ですよね、こっちからしたら他人だし、実家でも少し心配なのに、、、

• 4月29日
  • チビママ

チビママ

うわ〜〜
    うちの旦那と似てますね😂
    ほんと男って馬鹿ですよね

義母は幼稚園の先生やってたみたいなので、旦那は
    「先生やってたし子供3人も育ててるから信じて大丈夫だよ☺」とか言ってましたが、いやいや夜泣きして電話してきてなんもできてないやんwwできないなら余計なことすんな💢って感じです

結局嫁のいないとこで気にせずに自分らだけで可愛がりたいだけですよね〜。見てないとこで何してるか分からないしコソコソされてるみたいで気持ち悪いですよね✋

miikoさんのところも問題なければいいですが、もし何かあったら、二度と預けないって言ってもいいと思います!
    他人なのでw

• 4月29日
  • miiko

miiko

チビママさんの旦那さんのところもそんな感じですか?
    義母さんが幼稚園の先生ってめっちゃ厄介そう!
    うちは、義妹が現役の保育園の先生なんで、旦那が同じこと言います、仕事と身内では全然違うのに?何言ってんだこいつって感じでしたw

コソコソしてる感じが気持ち悪いです、んで、次の日も夕方までみとくよー?とか言われましたが、そんな夕方までも見なくていい!と思って、明日は用事ないので早めに帰ってきてもらっていいですよーとは言いましたが、強行突破されないか、、、😂もうムカつきすぎて話したくありません。旦那にも、あんたが責任もってちゃんと対応してよ?わかってんのか?と何度も言い、旦那はなんでそんなに問い詰めるように言うのか?と喧嘩になりました、、、問い詰めたくもなりますよね!

• 4月29日
もっちり

私、義実家とめっちゃ仲良いですがさすがに生後2ヶ月の我が子を1日夜通し預けるなんて怖くて絶対できません😰💦
休ませる、手助けするというなら金銭的援助、家事や買い物などを代わりにしてあげるなど、お手伝いの仕方は別にあると思います😅
娘さんは旦那さんの親孝行の道具じゃないですよね🙄

• miiko

miiko

仲良くても怖くて無理ですよね?信用してるとか、信用してないとか、そう言う問題じゃないですよね。。でももう義母と直接話しして外泊の方向で決まりました。泣
    ほんとです!手助けの方法が間違ってる。。

• 4月29日
ママリ🔰

旦那さんも優しさを間違えてると思います💦
もう行くことを決定したなら、嫌ですが一緒に行きます🥺!
夜だけでも何があるか分からないですし、夜泣いて誰も起きないとか考えたら怖いです😣

• miiko

miiko

ですよね?
    本当の優しさってどんな意味だかわかってんのか?と思いました。しかも、洋服はこの前ユニクロで買ったやつがあるからそれ着せるからね!って言われたんですが、ちゃんと洗濯したの?そしてまだ大人用とは別で洗濯だってしてるんだし、あーもう言い出したらキリないけど本当にもう勝手に色々やんな!と思います。

• 4月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

怖すぎます😱💦💦
    旦那さんが家にあるものを持って行った方がいいです💦
    というか、今からでも断って欲しいです💦
    今泊まっちゃうと次も次もと言われそうです😱

• 4月29日
ママリ

流石に2か月の子を預けるのは無理です💦
どう言われようが、怒ろうが、ミルクだろうが無理です。

主さんの為言いながら
結局は義家族が預かりたいだけ、独占したいだけ。
旦那さんも嫁の事考えてる雰囲気ですが、考えてないし生後まもない子を母親から離すのが私には理解できません😅

何かあってからじゃ遅いので
ママがいないならどう言われても預けないし、むしろ出て行きます🤣

• miiko

miiko

そうなんです、私のために!ってクソ恩着せがましいこと言ってきますが、それは私のためではない!お前たちのためだろう?と言いたいです。
    旦那も全然こっちの気持ちわかってくれず、両親は〜母親は〜ばっかりでうんざりでブチギレました!
    また次回もお泊まりの話しでたら、もうキッパリ断ります。

• 4月29日

いやー、私もそんなの怒ります😅💦
優しさって、本人の意見も聞かずに押し付ける厚意なんて有り難迷惑以外の何物でもないと思います。。

本当に優しいなら本人に「リフレッシュしてもらいたいけどどんなことがいい?」って聞くもんでしょう🙄

ただ真っ向からいくとなんか面倒そうな旦那さんや義家族なので、私ならもし今後そんなことあれば
「え?なんで?リフレッシュとか要らないから大丈夫👍️ありがとう!お礼だけ言って断っといて~」って上辺の明るさと勢いで有無を言わせず断る方向にしてもう別の話題に切り替えちゃいます😂💦

• miiko

miiko

怒りますよね?まじでイライラが止まりません!
    ママリさんが言うように、真っ向からいくとまじでクソ面倒な、奴らなんで、その方法で対応してみます!上部の明るさと勢いで今度は絶対断ります!ほんと、リフレッシュどころか、逆にイライラしてしまって、なんなの?って感じです。もうやめてくれーそして荷物準備するのだってどうせ私です!クソ旦那まじイライラします!

• 4月29日
真面目なキツネ

義実家が預かりたいだけに感じました😣
私なら一泊でも無理です💦
離れて過ごすなんて不安すぎて
無理すぎます😭
旦那さんも意味わからないです。
なんでそこまでして預けないといけないのか謎です。

ちなみに、一泊でもお乳張ると思いますよ🙄💭

• miiko

miiko

ですよね?私もそのようにしか思えなくて、お世話する!とか簡単に言うな!と思って本当腹立ちます!そこまでして預けたい理由は、みんなが会いたがってるから。以上だそうです、馬鹿ですよねwんなら、日中お前らが会いにくればえーやないか!と思います!

• 4月29日

義実家の孫が可愛い気持ちも理解はできますが、私も生後2ヶ月は絶対に預けないです。

まだホルモンバランスも安定していなくて一晩離れるのは私にとってもストレスが大きい、普段会ってない人に預けても私自身が気になってゆっくり眠れない、
もちろん信用していないわけじゃないし、私を休ませようと思ってくれる気持ちは嬉しいがせめて日中の2〜3時間とかにしてもらえないか、
とかもう一度相談してみてもいいんじゃないかなと思いました。

• miiko

miiko

さっき、実母にも相談の電話をしたら、まぁ〜泣くやろうね!旦那はなんもわかってない、簡単に言うけど夜中だって対応するのはいつも女で男は隣でいびきかいて寝てるもんねー!あんたも大変ねーって言われました。
    もう今日は旦那に自業自得だったと思わせるためにも行ってもらうことにしました。

• 4月29日
き

ありえないありえない!

生後2ヶ月の子供預けるとか義実家どころか実家でもどこでも無理です💦💦

2ヶ月で目も見えてなくても匂いで判断してるので
お母さんいないってすぐわかりますよ!
新生児でもお母さんがいないとわかった子供のストレスは科学的に証明されてるので
やめた方がいいです!!
そんな生まれてすぐの子供をお母さんが望んでないのに、引き離して良いわけない💦💦

お節介!
ありがた迷惑!
余計なお世話!
無用の親切!

正直に言っていいと思います!
娘を預けても全然落ち着かないし全然リフレッシュできなくて心配で気が気じゃないのでってきちんと伝えた方がいいです!
今からでも遅くないです!

• miiko

miiko

最近やっと少しだけ目も見えるようになってきて、ぼんやり私のことも見えてるとは思いますが、いきなり違うところに行ってどんだけストレスたまるのか、それを説明しましたが、旦那はピンときてないみたいです。

ほんとーにお節介すぎます!
    ノーサンキューです!

• 4月29日
みーち

2ヶ月はまだ無理です!断言できます💦
旦那さんなんでできると思ったんだろう💦

• miiko

miiko

旦那、馬鹿なんです、根っからのw

• 4月29日
はじめてのママリ

生後2ヶ月は無理ですね。
乳幼児突然死症候群って生後3ヶ月までに起こります。仮に何かあった場合に後悔しないならいいですが、絶対後悔しまくりますよね😣?
お母さんって母性本能のセンサーが働くから夜中ちょっと赤ちゃんがモゾモゾするだけで起きれるんです。それが働かない義両親や実親、旦那等には絶対預けられないです💦

私なら今からでも断ります。

• miiko

miiko

そうですね、お母さんの母性本能センサーほんとにすごいですよね、、旦那とか夜もいびきかいて寝てますから、大丈夫なのか心配ですが、とにかくしつこく、責任もってきちんと対応するんだよ!と言い聞かせました、、、。
    わかってる!と逆ギレされましたが、わかってるなら荷物もちゃんと準備できるはずなのに、忘れ物いっぱいでした。

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

失礼ですが、そんな旦那さんなら義母や義家族任せにして寝るでしょうね😅突然起きられるようになるわけないですから💦

• 4月29日

結局預けることになってしまったんですね😭
信頼関係ないと無理ですよね〜
旦那さんもmiikoさんより実家家族優先なんだ😂

私なら逆にストレスになります🙄
子供と離れてもリフレッシュどころか心配しかしないですね。
上の方も仰られてるように乳幼児突然死症候群や掛布団による窒息など起こってしまうので😱

何も無いといいですが😭

• miiko

miiko

今日のお昼帰ってきました😭
    その時に義父が「やっぱりお母さんがよかったかな〜、○○(旦那)がいなかったら無理だったわ〜、お風呂入れてもらってて助かったー」など言われました。かなりイライラして、「○○さん(旦那)いない日は無理ですよ、赤ちゃんもストレスになるのでやめてください」と言いました。。

• 5月1日

退会ユーザー

はあ、、自分から預かりたいと言ったくせに不満しか言わないんですか?ww
    子育てなめてますね〜🙄
    まあこれで子育ても可愛いだけじゃないって分かったんじゃないですか😊

ひとまず、無事に帰ってきてくれて良かったですね🥺💓

• 5月1日
  • miiko

miiko

ありがとうございます😿
    本当何言ってんだろ?と思いました、、、義母からは電話がしつこくかかってきて、「ありがとねー、楽しかったわー!やっぱり孫は可愛いね!」とのことでした。呆れましたほんとに。。。泣

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

数時間預けるのすら躊躇うレベルの私なのでお泊まりなんて発狂レベルです笑
お気持ち凄く分かりますし、なぜ旦那はやってほしい事は出来ないくせに嫌な事は善意だと思い込んでしようとしてくるんですかね??
意味わからないですよね…

なんならこの画面見せて皆さんの意見を読ませるのも一つの手ですね笑
皆さんボロクソ言ってますしいいお灸になるかも笑

• miiko

miiko

私的には数時間ならアリではあるんですが、やっぱりお泊まりは早かったかなと後悔です💧帰ってきて話聞いたらなんか、、、私もいけなかったと反省しました🥲
    とにかくもう義実家にお泊まりは今の段階では完全になしにします!

• 5月2日